ミス東大コンテスト2012 EntryNo.3 川島奈々未

2012.08.26

Märchenstraße

 

 

こんばんは!

 

日本ではおはようございますですね^^

 

 

タイトルのMärchenはメルヘン、Straßeはストラッセで、メルヘン街道という意味です。

 

 

今日は、出発前にラプンツェルのお城と記念撮影をしました。

 

CIMG4509_convert_20120826055644

 

 

今日はまず、童話「オオカミと7匹の子ヤギ」のモデルとなった、Wolfshagenという町まで車で出かけました。

 

オオカミ、子ヤギの像と。

とても静かな町で、散歩するのが気持ちいいところです。

 

CIMG4523

 

 

次に訪れた、白雪姫のモデルとなった町、Bad Wildungenも小さくて静かな町でした。

 

 

そして、メルヘン街道からデュッセルドルフへの帰り道にFreudenbergという町に寄りました。

 

ここは丘陵地にあり、少し高いところから町を見下ろすと、

とても趣のある光景が見えます。

 

CIMG4560

 

すべての家が同じ作り方をしていて、同じ方向を向いているんです!

 

「けんちく体操」的に表現してみました。

CIMG4567

 

 

 

この4日間は、前衛的な芸術を見たり、古い歴史のある町並みを見学したりして、

いろいろな想像がかき立てられる旅となりました。

 

普段と違った体験をすることはとてもいい刺激になりますね!

 

 

こんな貴重な体験をできることを幸せに思います。

 

残りのドイツ滞在もわずか数日となりましたが、有意義に過ごしたいです。

 

 

 

それでは、おやすみなさい!

みなさん良い一日を^^

 

 

 

 

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧