ミス東大コンテスト2012 EntryNo.3 川島奈々未

2012.08.31

Biennale di Venezia

 

 

こんにちは!

 

 

いろいろと予定が詰まっていて更新が遅れました><

 

 

 

おとといは、楽しみにしていたベネチアビエンナーレを見学しました!

 

 

ベネチアビエンナーレの国際建築展は、2年に一度開催される建築のオリンピックのようなものです。

 

今年のテーマは「コモングラウンド(共通の基盤)」。

 

IMGP0187

 

 

 

そして、なんとおとといの授賞式では、日本館が国別展示の中から最高賞である金獅子賞に選ばれました。おめでとうございます!

 

日本館では、東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市に建築中の集会所「みんなの家」の設計プロセスなどが紹介されていました。

 

キュレーターの建築家、伊東豊雄さんと、同じく建築家の乾久美子さん、藤本壮介さん、平田晃久さん、写真家の畠山直哉さんの共同出展となっています。

 

 

 

授賞式後の日本館はとても賑わっていましたよ!

 

IMGP0154_convert_20120831180918

 

 

 

ビエンナーレには50カ国以上が参加していて、

いかにも建築らしい模型の展示から、「これって建築なの?」というようなものまで、

様々な展示が見られて興味深いです。

 

IMGP0192

 

 

まだ1つの会場しか回っていないので、今日は別の会場に行ってみようと思います!

 

 

 

それでは!

 

 

 

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧