ミス東大コンテスト2012 EntryNo.3 川島奈々未

2012.08.16

本郷喫茶店めぐり

 

 

 

今学期最後のレポート書き終わったー!

 

 

朝から製図室に勉強しにきたんですが、

なんとなく集中できないので友達と気分転換に喫茶店でレポートを書いてみました。

 

 

一軒目は「万定(まんさだ)フルーツパーラー」。

 

正門のすぐ近くの、前から気になっていたレトロなお店です。

 

床のタイルや家具が素敵!

 

写真 12-08-16 16 21 47

 

 

勉強中。。。

 

(ちなみにレポートは色々な場所の光環境を調査するという内容でしたが、

万定の照度は77ルクスでした。)

 

写真 12-08-16 16 24 20

 

 

昭和9年製のレジ!

可愛すぎて惚れました><。今でもすごい音を立てながらお会計してくれます。

 

写真 12-08-16 16 22 43

 

 

万定は3時に閉まるので、2軒目にはしごしました。

 

 

 

もうちょっと東大前駅よりにある喫茶店、「こゝろ」。

 

こちらもかなりレトロです。

 

写真 12-08-16 16 26 35

 

 

中は暗めの照明で雰囲気がいいですよ^^

 

(こゝろの照度は33ルクスでした。)

 

 

 

集中、集中。。。

 

写真 12-08-16 16 29 56

 

 

 

おばちゃんが紅茶と一緒にお菓子も出してくれました!

 

 

写真 12-08-16 16 31 28

 

 

 

今は夏休みで空いていたので、長居しやすかったです。

 

 

 

チェーンのカフェもいいですが、こういう昔ながらの喫茶店も居心地がよくておすすめ!

 

 

 

本郷にはたくさん喫茶店があるので、みなさんも機会があればぜひ^^

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧