ミス東大コンテスト2012 EntryNo.3 川島奈々未

2012.08.24

Sababurg

 

 

 

今日は朝食の後、昨日の噴水と同じ丘の上にあるレーベンブルグ城まで散歩をしました。

 

CIMG4213

 

ここはわりと新しいお城で、初めから一部を廃墟風に作ったそうです。

小さくてとても可愛らしいお城でした。

 

 

CIMG4229CIMG4231

周りの庭園も素敵で、私も妹も気分はお姫様でした。笑

 

 

 

午後は再びDOCUMENTAの会場へ。

駅の古倉庫が転用された会場や、博物館に混ざった展示、DOCUMENTAのために作られたホールなど、様々な場所に作品があります。

 

今日はこんな作品を見ました。

 

CIMG4247

何かの工場の実寸大の模型。

電源コードや蛍光灯まですべてが木で再現されています。

 

CIMG4265

おじさんの顔型のロボット。

ずっとフロアを動き回っていました。

 

CIMG4267

シリンダーが9個ついたモーター。

動きがかなりかっこよかったです。

 

現代美術の作品はどれも不思議なものばかりですね。

実験的な作品が多いですが、果たしてそれらが成功しているのかということについては色々な意見があると思います。

 

DOCUMENTAは、自分にとってアートに対する根本的な疑問を持ったり、色々と考えるきっかけとなって面白かったです。

 

 

 

 

そして、なんと今日は童話「いばら姫」のモデルとなったザバブルグ城に泊まりにきています!

 

森に囲まれた静かな場所にある古城ホテルです。

 

 

CIMG4293

 

景色も最高で、本当に童話の中に入り込んだような感じがします。

 

まさにメルへンです^^♡

 

明日の朝にまた散歩に行こうと思います。

 

CIMG4311

 

 

それではおやすみなさい!

 

 

 

 

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧