ミスターソフィアコンテスト2012 EntryNo.3 谷崎淳之

2012.10.08

祝日

写真 12-10-08 22 28 32

 

昨日はエントリーNo.4のよっちゃんの家にお泊りしまして、

 

朝から非常に美味しい朝食を提供してくださり、

 

1人暮ししてる俺や安藤ちゃんは感動してしまい

 

住ませてほしいといいました笑

 

朝、なにもしないのにご飯が出てくることって実家にいる時は当たり前だと思ってた。慣れって恐ろしい。

 

よっちゃんの部屋が綺麗過ぎて、無駄なものがなさ過ぎてブログ通りきれい好きだったので、

 

俺も無駄なものを排除していこうと決めました(笑)

 

今日は体育の日ですね。

 

体育を満喫したかったのだけれどあいにく学校がありました (°〆°)

 

こんなふつう通りの一日を過ごしたら祝日なのに祝う気も失せてきます。

 

そもそも体育の日って何を祝うの?って話です!

 

またまた考えてみたのですが、

 

体育ができる環境に感謝とかではなく、

 

体育という授業が始めて実施された日とかじゃないのかと…。

 

 

調べてみると、

 

体育の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としている。スポーツ施設の中にはこの日に施設の使用料を割り引きや無料にしたり、様々な催し物を開催する所もある

 

とりあえず、休みにした感じがしました (°〆°)←

 

眠くなってきたのでここらへんで!

 

気軽にフォローしてください♪
→https://mobile.twitter.com/a_tanizaki

毎日投票できますのでお願いします!
http://mrsophia2012.camcolle.jp/vote/

PVです!
http://www.youtube.com/watch?v=dNShd4PlxHo

ミスターソフィア候補者一覧