ミス専修コンテスト2012 EntryNo.1 杉山捺加

2012.10.01

杉山ちょっと真面目な話するね。

 

私を漢字一文字で表すと・・・・



「糞」です杉山です。

 


いやはや、
なんでそんなこと呟くのかって言うとさ。


やりたい事は全部やる!
無駄な事なんて何もない!
行動してなんぼ!

って毎日イキイキしてるのが杉山の良さだったわけ。
がしかしここ3ヵ月くらいの私は、
考える事もせず
行動もせず
ただただ時を過ごしてたorz
ナニヲガンバッタライイノ

ミスコンに出る意味も
将来の夢も
なんだかブレブレだったなぁ



そんなこんなで時が経ち
最近何人かの人に渇を入れてもらい
刺激をもらい

情けなくて何も言えなかったんだけど
感謝の気持ちでいっぱいで

10月1日という区切りの良い今日からまた
気持ちを改めようと思いました.









 

 



杉山の将来の夢は、
社長になって、日本を明るくすること!

なんで社長になりたいか
それは私が、
将来与えられるよりも与える側の人間になりたいから。

会社に入って、お給料を貰って働く
これをずっと続けていくつもりはありません

 



どの組織を見ても、
「できる人」って2割なんだって。

の法則って言うんだけど、

できる(やる)人が2割
普通の人が6割
できない(やらない)人が2割

もっと大きな視点からみても、
やっぱりその2割の人間が会社や世の中を率先して動かしてる。


でね、
どうやらその2・6・2って法則の割合の
の中にも2・6・2って割合はあるらしいッス。



杉山はその、
2・6・2の中の2・6・2の上位2割にはいると、
ある人に言われた事があります。
(ワカル?ツイテキテネ)

 

まぁー
悔しくて悔しくてね。
私が目指すのは、大枠の2割の人!!!!!






私の地元の友達は、専門学校に行ってる子が多い

歯科衛生士になりたいから専門学校に行く!
トリマーになりたいから専門学校に行く!
保育士になりたいから専門学校に行く!
美容師になりたいから専門学校に行く!

杉山くらいだったの
自分の先の事が決まってなかったのが。
ちょっとコンプレックスだったり

ほんで
大学3年生に上がる前に、
そのコンプレックスを人に話した事があった。

自分は何がやりたいのか
自分にできる事は何か
自分にしかできない事は何なのか

これをひたすら考えた。



ふと、経営学部に入った理由ってナンダッケ(´-д-)???
って考えた時に、
そういえば私、「社長になりたい」って志望理由書に書いてたわ~って思い出してさ。


まぁ高校生の頃の私も、
なんとなくだけど与える側で、
人を動かす側である「社長」って存在を意識してたのよね。


小さい頃から、ホテルに行っても買い物に行ってもどこに行っても、
やたら店員さんが目に着いてた。
私もやってあげる人になりたい!って感覚的に思ってたって、今改めて思う



そんなこんなで、
社長になりたいと本格的に思い始めたのは約2年前。


・・・社長になるにはどうしたらいいんだこりゃ。
って考えた私は、
とりあえずひたすら色んな企業の社長さんに会いに行った(゜∀゜)!!単純w

全てが刺激的で、
どの社長さんもみんな目を輝かせて「今が一番楽しい」って言ってた。
そしてまた、必ず何かを「変えたい」っていう強い意識を持ってた。

本が嫌いな杉山が、
色んな本も読んだ。(お母さんありがとう)

たくさんの人と話したし、
たくさんの情報を得た今。

今度は
私が伝えていく番なんです。




そんな私が「変えたい」と思っている事
それは、
社会問題の一つでもあるけれど、
日本の自殺率について。
小学生でも自殺していく、そんな世の中を私は変えていきたいと思ってる。



私のモットーは、
「人生一度きり」

一生に一度で生まれた命の大切さ、
自信を持つ事の大切さ、
将来の夢を持つ強さ、
それを一人でも多くの人に知って貰いたい。伝えていきたい。

当たり前の事に思うかもしれないけれど、
意外と忙しい日本人は特に、忘れている事だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー長いね。
疲れたね。
もうちょっと付き合ってね。
でもやっぱり長いから、
次の記事へGO


はくい
歯科衛生士も悪くない。笑






カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト専修リンク

ミス専修候補者一覧