ミスター東大コンテスト2012 EntryNo.4 安宅晃樹

2012.08.15

実家に帰ってきましたー

 

こんにちは!
エントリーNo.4の安宅晃樹です(^^)

 

 

今日ようやく実家のある山口に帰ってきました!
いやー実に田舎ですね(笑)

 

電車は基本的に30分に一本!
バスも10時過ぎには終バス!
人々の移動手段は車と自転車!
電車の車窓から見えるのは田んぼと山!
歩いててすれ違う車をよく見ていると4,5人は知り合いを見つける!

IMG_3192

そんな感じのでとても田舎な僕の実家周辺です。

 

でも本当にすごくいいところです\(^^)/
空気もとてもいいし、都会の喧噪もないし、周りに高いビルもないので星空がすごく綺麗です!
ふぐやかまぼこも有名だし日本一大きい鍾乳洞の秋吉台もあります!
それに山口県は歴代総理大臣を輩出している数も日本一です!笑

IMG_8162

 

山口の良さを語り出したら止まりませんね(笑)

東日本に暮らしてる人からしたら「山口って九州なん?四国なん?」って感じかもしれませんが、山口は中国地方です!笑IMG_6650

毎回東京から帰って来るとこうやって「田舎だな~」って感じるんですが、やはり自分が育った土地ってだけでとても落ち着きます(o^^o)
今日も駅を出てすぐ知り合いの車が側を通ったんで家まで送ってもらいました!

 

山口にいれるのは1週間だけなのですが、一日一日楽しみたいと思います^^

 

さっそく明日は僕が所属する学生団体「Yen」の活動があります。

少しYenについて説明をすると、
Yenは山口県出身の大学生で構成されている学生団体で、主に地元の高校生の進路や就職に関すす悩みを聞き、大学生の実情やより良い大学選びなどに関するアドバイスをすることで、山口県からより多くの有能な人材を輩出し、地方活性化に繋がるのではないかと考え活動を始めたばかりの団体です!

 

明日は、その初めて活動であるワークショップを行います(^^)
これまで、明日のためにたくさん準備をしてきたんでぜひ成功すればいいなと思います!

明日実際に会場に来てくれる高校生のみなさん、それと関係者のみなさん、お互いにとって有意義な時間にできるよう頑張りましょう(^o^)

YenのFacebookページのURLも載せとくので興味のある方はぜひ見てみてください!!  facebook.com/Yen.yamaguchi

 

ダラダラと書きましたが、要約すると  ””””””””’山口が好き!””””””””  ってことです(^^)!

山口に遊びに来たことある人はあんまり多くないと思いますが、本当にいいところなんでぜひ遊びに来てみてくださいね!

おいでませ山口!

 

ちなみに余談ですが、山口県のガードレールは山口県特産の夏みかんの色にちなんでオレンジ色です\(^^)/

IMG_4878

また山口県には「向津具(=むかつく)」という面白い名前の地名がありますよー(笑)

 

それでは、みなさんおやすみなさい(^^)!

もし良ければ投票もよろしくお願いします!

エントリーNo.4  安宅晃樹

 

 

今日あった小っちゃなハッピーです^^!IMG_3259

スタバの店員さんのこういう心遣い素適ですよね!

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスター東大リンク

ミスター東大候補者一覧