ミス東大コンテスト2012 EntryNo.3 川島奈々未

2012.10.21

ダブルダッチサークルD-act

 

 

 

こんばんは。

 

今日は、私が所属している「東京大学ダブルダッチサークルD-act」について紹介したいと思います^^

 

 

 

みなさんダブルダッチを見たことはありますか?

ダブルダッチって2本の縄を操る縄跳びで、音楽に合わせてダンスやアクロバットなどの要素を含んだすごいパフォーマンスなんです!

 

wldd3

(こんな感じのやつです、右が私です。)

 

大学から始める人がほとんどですが、D-actは全国大会や世界大会で上位の成績を残しているすごいチームも輩出しています!

というのは自分のことではないのですが、とっても自慢に思っています!笑

 

 

主な活動としては、年に2回ほどある大きな大会への参加と、東大の五月祭・駒場祭でのパフォーマンスが挙げられます。

また、小学校や学童クラブなどでダブルダッチの指導をさせて頂くこともあります。

 

 

2115 381

学園祭ではいつもたくさんのお客さんが集まってくださって、

晴れでも雨でも、毎回すごく盛り上がります。

 

 

 

なにより、D-actはとってもアットホームなサークルです!

先輩、同期、後輩みんなが仲良しで、なによりも共通していることは、みんな練習熱心で、ダブルダッチに熱いことです^^

 

DSC10057

 

 

 

 

そんなD-actも今年でなんと創立10周年を迎えました!

 

 

先日開かれたOBOG会では100人以上が集まり、10周年を記念して歴代代表チームによるパフォーマンスが披露されました。

会場にいた全員が感動したと思います><。

みなさん後ろ姿までかっこいいです、、

 

550535_290859584351367_2041102383_n

 

 

そして感動と言えばもう一つ、同期の小田くんが作ってくれた10周年記念映像がこちら!

D-ACT LEGEND

 

D-actのこれまでの経歴の紹介になっていますが、

ダブルダッチを知らない方でも楽しんで頂けると思うので、ぜひ見てください!

鳥肌立ちました><。。

 

 

 

 

もちろん今年の駒場祭でも、D-actの公演は期間中毎日ありますので、

駒場祭にいらっしゃる方はぜひぜひ見に来てください!

絶対に後悔はさせません^^

かっこいいチーム、可愛いチーム、面白いチームなどなど、すごいパフォーマンスがたくさん見られます!

 

駒場祭は11月23〜25日です、公演時間などはまた後日お知らせしますね。

 

 

 

私も実は駒場祭に向けて練習しているんですよー^^

 

IMG_7748

大好きなチームメイト、かがみん、なすか、せーじ!

良いパフォーマンスができるように頑張ります><

 

 

 

それから、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

Mr.東大エントリーナンバー3番で、私のペアの巡佑太くんはD-actの後輩なんです!

11月25日に行われるミスコンのステージでも、二人ですごいことしちゃうかもです♪

こちらもぜひ見に来てくださいね^^

 

IMG_1150-300x225

巡くんとOBOG会にて。

 

 

 

それでは今日はこのへんで失礼します。

 

良い一日をお過ごしください!

 

 

 

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧