ミス東大コンテスト2012 EntryNo.3 川島奈々未

2012.10.19

だあしゑんか

 

 

こんばんは!

 

 

今日は、ここ最近書き損ねていたことをいくつか。

 

 

先週の話になりますが、

ずっと行ってみたかった四ッ谷のお店に行くことができました。

 

IMG_7941

 

「だあしゑんか」

四谷三丁目駅から徒歩3分の、小さなチェコ料理屋さん!

 

知らないと中々行けない場所にありますが、

「チェコ料理、ビール、絵本」の3つがテーマの素敵なカフェ、ブックバーです。

 

 

本棚には、チェコを中心とした東欧関連の絵本や小説、旅行本などがぎっしりです。

 

ちなみに「だあしゑんか」とはチェコの作家カレル・チャペックが飼っていた犬の名前だとか。

チャペックの本を拝見しましたが、本当にぬいぐるみのような犬で可愛かった!

 

8294459

 

 

ランチタイムにお邪魔したので、お酒は頂きませんでしたが、

美味しいチェコ料理を食べました!

 

IMG_7944

 

グラーシュという名前のシチュー。

牛肉と玉ねぎをじっくり煮込んだもので、クネドリーキ(茹でパン)が付け合わせになっています。

 

茹でパン、初体験でした!しっとりしていて美味しいです。

シチューも味わい深くて満足感たっぷり^^

 

 

この日は従兄弟との久しぶりのお食事でした。

 

IMG_7943

 

二人とも私より年上ですが、いつも仲良くさせてもらっています♡。

 

久しぶりに会ったけども、いつも通り過ぎて全然そんな感じがしなかった!笑

 

IMG_7942

 

これからはもっと頻繁に会えるといいなあ。

 

だあしゑんか、次は夜の時間帯に行ってみたいです。

 

 

 

 

さて、ちょっと話を変えて。

 

最近だんだんと寒くなってきていますが、

お昼の時間は結構暖かかったりして、個人的には結構好きな季節です。

 

晴れている日には、友達と屋外でお昼を食べたりもします^^

 

 

IMG_7912

 

銀杏並木の日陰がいい感じ。

 

 

この日は、安田講堂前で卒業写真の撮影をしていました。

 

自分ももう来年は撮られる立場になっていると思うと、

なんだか学生生活あっという間だなあ、残りの1年半も大事に、有意義に過ごさないとなあ、なんて気持ちになりました。

 

 

 

お日様が気持ちよくて、デザートにアイスまで食べちゃいました。

 

ぱくっ。

IMG_7946

 

高校時代から仲良しの友達、しのとひーちゃんです♡。

みんな学科は違うけど、今でもキャンパスでランチしたりします。

 

この変わらない関係が本当に心地よくって、一緒にいるだけで幸せを感じます。

二人ともいつもありがとう><。

 

 

こんな感じで、忙しい中でも小さなのんびりを見つけながら、

楽しいキャンパスライフを送っております。

 

 

 

今週末もまたアクティブに過ごそうと思います!

 

みなさんも良い週末をお過ごしください^^

 

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

 

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧