ミスター東大コンテスト2012 EntryNo.1 戸塚康文

2012.11.25

みなさんに伝えておきたいこと。

こんばんは、戸塚です(#^.^#)

 

まず、明日の宣伝を。

明日は11号館の前のいちょうステージにおいて、

14時から16時の間にミスター&ミス東大コンテストの

ファイナルステージがあります。

候補者一同、広研のみなさんが全力を尽くしてよい舞台にしようとしておりますので、

是非いらっしゃってください!

 

何度もお伝えしていると思いますが、

当日の投票が大きな割合を占めるそうなので、

みなさま、ぜひ広研作成のパンフを購入していただだき、投票してください!(一人3冊まで購入可能だそうです)

 

 

さて、

本日はミスコン前の最後の投稿ということもあり、

 

今までの活動を思い返して

募る思いを

綴っていきたいと思います。

 

 

さて、

最初に一般のみなさんの前でお披露目となったのは

8月の初頭のHAMASAI!でした。

 

緊張はもちろんしましたが、

これから自分に起こる様々な出来事に期待を膨らませていました。

 

 

それからの毎日は

少しずつ、

 

でもすばやく去っていき、

 

それと同時に一つ一つのイベントをこなすにつれて

他の候補者の方たち(もちろん他大も)のことをどんどん知るようになり、

 

どんどん自分のコミュニティが広がり、

 

視野も広がっていきました。

 

 

自分に新たな出会い、経験、

一生の中でたった一つのかけがえのない貴重な機会を与えてくれたのが

今回のコンテストなのだと思います。

 

 

 

またここで考えねばならないのは、

自分の周りの人たちへの感謝。

 

とくに、両親やその他の親戚の方々には

いつも応援や励ましのメッセージをいただき、

 

今の自分にたどり着くことができました。

 

「ありがとう」

 

こう言いたいです。

 

 

 

 

そして最後に、今回のミスコンを経て自分の中に強く芽生えた思いが一つあります。

 

自分は

最初は

このコンテストに参加したきっかけは

2011年度準ミスター東大の熊谷さんのご紹介(高校の先輩という縁で)ということだったのですが、

 

長い間コンテストの準備をしていく中で

知人の言葉に心動かされました。

 

それは、

「リーダー足るものオシャレでなければいけない」

ということ。

 

 

どうして東大でもミスターキャンパスコンテストをやるのか。

 

 

他の大学がやっているからという

単純な理由だけではないはずです。

 

 

そこにあるのは、

 

おそらく、

 

東大内にオシャレ、スターを持ち込むという目的なのではないでしょうか。

 

 

若者の政治離れなど

その他もろもろの問題はあるでしょうが、

 

日本のリーダーは

その少し意識すれば大きく変わる

外見というものに対して

 

若干鈍感なのかなと。

 

その微妙な差異が原因で

 

大分損してしまっているのかもしれないのかなと。

 

 

今回のコンテストを通じて、

東大という場を

ちょっと違った側面から見つめなおして、

 

こうした新しいことに気づくことができました。

 

これを自分の問題として捉えなおすことによって、

ある程度の身なりをしようと考える。

 

ミーハーとか、

そういう単純なものなのではなくて。

 

芸術の一つのアスペクトとおなじように、

ファッションというものに絡むことで

 

自分の幅を広げることができるようになるのではないかと。

 

 

そういうものとしてミスコンを

考えるようになりました。

 

今回のコンテストをきっかけに、

東大に色々なスターが現れるといいですね(^-^)

 

 

 

さて、もう寝ましょう。

 

明日も早いです。

そして、明日はとっても楽しみです。

最後まで笑顔でenjoyします!

 

では、最後に大事なことなのでもう一度言います。

 

11月25日には、

いちょうステージにて14時から16時までの間

 

ミスコンのステージがあります。

 

みなさん、広研作成のパンフを買っていただければ、

それについている投票券を用いて投票できます。

一人3冊までいけます。

 

是非いらしてくださいね。

 

 

では、明日また会いましょう。

 

なんか文章が長く殺伐としたブログでごめんなさい。

 

 

では、おやすみなさい(-_-)zzz

 

 

 

戸塚 康文

 

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ミスター東大リンク

ミスター東大候補者一覧