ミスター東大コンテスト2012 EntryNo.1 戸塚康文

2012.10.07

音楽~♪

どうもこんばんはー)^o^(

戸塚です。

 

明日はライブ、ということでテンションが高まってきている戸塚であります。

この二つの愛機とともに楽しんできます。

guitar

この前のブログでお伝えした通り、明日の19:30には、是非みなさん渋谷のtake off7へ! 入場無料ですよー。

 

 

いや、それにしても楽器と触れられるというのはいいことだと思います。

僕がギターを初めて手に取ったのは小学6年生の時。

それまでは、学校の行事などでドラムを叩いていたことが主な音楽とのふれあいだったのですが、

小6の音楽の授業で、班のみんなでジュピターを発表会で演奏することになって、

何もできない僕はなぜかアコースティックギターを弾く羽目に。

 

最初はつらかったですねーwwww

 

うまく弾けないわ、指は痛いわ、etc…

でも、その時の音楽の先生がやさしく熱心に指導してくださったおかげで、

無事に演奏会を終えることもできたし、

またそのあとの人生でギターを続けていくきっかけになったのだと思います。

 

今になって(というかここ数年に)思うことは、音楽は人とつながる大きなツールの一つであるということ。

音楽をやっている皆さんはそんなことは当たり前のことだと思うかもしれませんが、

自分はそのことを何度も深く実感しております。

 

音楽のおかげで、

本来なら知るはずのない人と知り合えたり、

友との大事な時間をより密度を持って過ごせたり、

面とむかっては恥ずかしくて言えない“Happy Birthday”を誰もが誰に対しても言えたり。

 

また、

笑いたいときに音楽がある、

泣きたいときに音楽がある、

 

そういう風に、個人にとってはいろんな作用を持ちうるこの存在は、

本当に素晴らしいもの、それも一人ひとりにちょっとずつ違う意味をもつものなのだと切に思います。

 

これからもお世話になります、音楽さん。

 

 

なんか変な感じになってしまいましたが、たまにはこんなのもいいでしょう!(笑)

 

ここであえて聞いてみます、

 

 

 

みなさんにとって

「音楽」とはなんですか?

 

 

 

(某T○チャンピオンみたいになってるww)

 

 

はい、ということで今日は(もう日付変わったけどw)この辺で。

投票もよろしくおねがいしまーす!(^^)! http://mrtodai2012.camcolle.jp/vote/

 

因みに最後に北欧に行った友達のお土産。

novelノーベル賞チョコ

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ミスター東大リンク

ミスター東大候補者一覧