ミスター東大コンテスト2012 EntryNo.1 戸塚康文

2012.09.12

セミナー終了!!

こんばんは、戸塚です!

 

昨日、この前ブログでお伝えしたディベートの強化合宿、その名もJPDU SUMMER SEMINAR が終わりました!

とはいえ、私は前後練にも参加していたので、実質終わったのは今日です。

ふう、やっと落ち着きましたね。

ということで、今日は夏セミナーの様子をさらっとおさらい!

まず、二泊三日ということだったのですが、具体的には、一日のうち、ディベートをだいたい一ラウンド(通して行うディベートのこと)やり、あとはレクチャラーの方々からのレクチャーをしていただくというのが大まかな流れでした。

レクチャーでも、リフレク(ディベートの後の講評、アドバイス)普段ではお話を聞けないような方たちからの貴重なお話を聞くことが出来、よい刺激になりました!

皆にシーツを配っている井上部長と佐々木さん

皆にシーツを配っている井上さんと佐々木さん

 

因みに、この写真の凛々しい男性が、われらがUTDS(英語ディベートサークル)の部長、井上さんです。

僕にディベートを一から教えてくださった方です!!! 

彼なしでは今の僕はない(笑)っということで、ささやかながら出会ってから今日までの感謝をこの場を借りて申し上げたいと思います!  

ありがとうございます!  これからもよろしくお願いします!!

 

さてさて、話は戻って、僕の写真も載せますww。

合宿所の部屋にて

合宿所の部屋にて

 

ちなみに、毎日のスケジュールはかなり密度の濃いものとなっており、

上の写真では元気にみえる僕も、一日が終わるとこんな感じです。

おねむzzz

おねむzzz

 

はい、やらせですww ちなみにこのTシャツはハマサイのやつですね。

でも、本当に眠たかったのは事実で、布団に入ると五分以内にはイビキをかいて寝ていたようですww

 

合宿二日目の夜は、レセプションパーティーがあり、大変盛り上がりました!

レセプション前に同級生の青木と

レセプション前に同級生の青木と

 

残念ながらレセプションの写真は撮り忘れました! ごめんなさい(-_-;)

パーティでは色々な大学の方と話せて、とても楽しかったです! 

また、途中でミスター東大コンテストの紹介もしていただき、ちゃっかり宣伝もしちゃいました!(^^)! ありがとうございました!!

 

こんな感じで、無事に夏セミも終了。

帰り際に僕の出身の栃木在住の安田とパシャリ。

yasuda

彼はなんと栃木から東大まで通っているらしく、それはそれで大変なよう。

ときたま栃木トークで盛り上がってますww

 

はい、そんな感じでもう日を回ってしまいましたね。

ディベートは日々取り組んでいるものの一つですが、他にこの夏取り組んでいるものの一つとしてギターがあります。

僕は東大音感という軽音サークルに所属しているのですが、10月の頭にライブがあるため、そのための準備を日々頑張っております。

レスポール♡♡♡

レスポール♡♡♡

 

大好きです、このギター。語りだしたら止まりません。今回はやめておきますw

 

ちなみに、今回サークルのバンドでコピーしようとしているのは土屋アンナさんの曲です。

僕は彼女の曲をしっかりと聴いたことがなかったのですが、すすめられて聴いてみると、いい曲の多いこと!!!

 

特にBrave vibrationという曲はおススメです!

この曲はちょうど三年前くらいに資生堂のCMソングとして使われたらしいのですが、イントロからもうしびれまくりです!

みなさんも是非(#^.^#) トライしてみてください!

 

では、今日はこの辺でー。

投票もよろしくお願いしまーす!http://mrtodai2012.camcolle.jp/vote/

twitterのフォローもよろしくお願いします!!https://twitter.com/YaSuuukooo

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスター東大リンク

ミスター東大候補者一覧