ミスター東大コンテスト2012 EntryNo.1 戸塚康文

2012.09.07

ディベートの夏

どうも、最近ディベートにはまりにはまっている戸塚です。

僕の所属している英語ディベートサークルUTDSでは、週に二回活動があり、夏休み中は、同じ週2でも毎回の練習時間を二倍に拡大しているため、非常に密度の濃い練習を何度もすることが出来ます。

練習風景なんかを写真で載せれればいいのに、そんな気も利かない僕は、写真も撮らず、ひしひしとディベートに打ち込んでおります(笑)。

 

さて、この前はディベート関連で韓国へ行ったという話をしましたが、

今度は、明日からディベートの強化練習合宿があります。

 

今回は、JPDUという日本のディベート協会が主催しているもので、

韓国にはいかずw、代々木の「国立オリンピック記念青少年総合センター」なるところで、明日から二泊三日のお泊り練習会があるんです。

 

まさに、ディベートしかしない3日間!!

 

体力的に(?)つらいでしょうが、自分の実力をつける大きなチャンスだと思って、期待しまくりです(#^.^#)

他大の人とも仲良くなれるだろうし(^J^)

 

ということで、その間はブログからも離れますww

 

因みに、今日は、この強化合宿に遠方の大学から来られる方もいるということで、

前泊される方たちを中心に、フライングでプチ練習会があり、自分も参加してきましたー!

 

いや、でも午後から夜9時までディベートはさすがに疲れますね(+o+)

 

明日からはそれが毎日…。

 

弱音を吐いてははいられないのでw

負けじと頑張ってきます!

 

ではー)^o^(

投票もよろしくお願いします。http://mrtodai2012.camcolle.jp/vote/

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスター東大リンク

ミスター東大候補者一覧