ミス東大コンテスト2012 EntryNo.1 徳川詩織

2012.11.14

スクールライフ(断面図)

こんばんは。

いよいよ寒くなってきましたね。

ふるさと金沢ではうっすらと雪が降ったそうです(゜☐゜)!

皆さま元気にお過ごしでしょうか?

 

 

今日は授業の一環で本郷キャンパスにある図書館の見学に行ってきました(^^)

私は駒場図書館の常連ですが、本郷の図書館に行くのは初めてだったので

とてもわくわくしました♪

 

2012-11-14 10.57.20

 

本郷の総合図書館は1928年に建設されて以来、

様々な歴史を蓄積してきました。

100万冊以上の図書だけでなく、森鴎外の自筆の書や

江戸時代の文学書など、大変貴重な資料が保存・展示されていて

感動しました!

 

とーーーーーっても大きなレッドカーペットの敷かれた中央階段、

シャンデリアの下の自習室、鹿の首の剥製…

「図書館」の概念をくつがえすような、本当に充実した施設でした(^^)

またぜひ図書を借りに行きたいと思います!!

 

2012-11-14 12.03.32

 

青空の下の安田講堂も、安定の凛々しさ(?)でした!

 

 

 ~~~~~~~~~~

余談ですが…

先日、アルマーニ・エクスチェンジさんの撮影が

本郷キャンパスで行われたときの写真です↓

この写真は私服ですが、アルマーニ・エクスチェンジさんのお洋服を着た写真が

近々ネットにアップされるそうです…!どきどき!

A5oCqbMCMAA5zni

 ~~~~~~~~~~

 

 

今日の5限の「教育課程」の授業では

長野県伊那市立伊那小学校の総合学習のビデオを見ました。

伊那小学校では、牛を飼育することを通して、教科横断的な

実質の伴った総合学習が行われているそうです。

 

2011-09-27 08.52.28

 

まっすぐに命と向き合う子どもたちの姿に、

授業中でありながら号泣してしまうくらい心を動かされました…!!

 

同時に、教育のカリキュラムという観点から考えさせられることも多く、

風邪気味をおして授業に出席して本当に良かったと思いました(笑)

 

 

 

…というわけで、私は全力で風邪を治すためにもう休ませていただきますね!

皆さんもあたたかくしてお休みください(*^_^*)

皆さんが元気に毎日を過ごせますように*

 

p.s.

正門前の「こまっけろ」いわく、駒場祭まで10日をきったそうです…(><)

駒場祭を盛り上げる一助となれるよう、ラストスパート、

等身大で頑張っていきたいと思います(^^)

Web投票は23日までとなっておりますので、

こちらからお気軽にご参加ください♪よろしくお願いします(^^)

http://misstodai2012.camcolle.jp/vote/

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

 

徳川詩織

カレンダー

2012年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧