ミス東大コンテスト2012 EntryNo.2 林詩遥子

2012.08.24

母とデート♡

    こんばんは。
    昨日の夜、母が上京してきました♪
    今日は二人で上野の東京都美術館と、スカイツリーに行ってきました。
    写真 (7)
    こちらが東京都美術館です。今、オランダのマウリッツハイス美術館展が開催されております。一番の注目は、なんといってもフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」です。
    写真 (2)
    もちろん本物を写した写真ではありません(><)この少女の瞳にはどきっとさせる何かがありますよね。
    私は駒場キャンパスで、比較芸術という授業をとっています。今回はその授業のレポートの題材を直接見るためにこの美術館を訪れました。
    「夜警」などで名声の高い、かのレンブラントには「シメオンの賛歌」という作品がありますが、ヘルデルという画家も同じ題名で絵を描いており、今回はこれら2枚の絵を比較して見ることができました。
    そのあと、歩きすぎて甘いものがほしくなったのでアメ横の近くのあんみつ「みはし」で一休み・・・
    写真 (3)
    疲れも吹き飛ぶおいしさでした。
    すっかり辺りは暗くなって、スカイツリーと、ソラマチに移動!
    スカイツリーは大変な混雑ぶりだったので登れませんでしたが、ソラマチぶらりを堪能できました。
    夜ごはんはムーミンカフェで。
    写真 (4)
    ムーミンのキャラクターのミーがにっこり笑っています。
    ここではニョロニョロの帽子を貸していただけたのでぱちり。
    写真 (1)
    店員さんも明るくて、また行きたいレストランです♥
    読んでくださってありがとうございました。
    林 詩遥子

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧