ミスソフィアコンテスト2012 EntryNo.5 鳥部万里子

2012.09.06

<第二十一席目 概念のお家はどこでしょう>

みなさまこんにちは

とりべです

 

概念てどこにあるんだろうって考えるととってもどきどきする

 

例えば目の前に2つのコップがあって同じだけ水が入っていますでしょ、これらは「等しい」です

 

しかし、かたっぽだけ飲みほしてしまったら「等しく」なくなります

 

でも「等しさ」は存在し続ける

 

等しいものがなにか分かっているから、私たちは目の前にあるコップを「等しい」とか「等しくない」とか判断できるんですね、さてでは「等しさ」の概念はどこにあるんでしょうか

 

目に見えないものに心を向けて行くことは難しいけれど、それができるのも人間だけなんですね

 

ね、どきどきしませんか

 

Miss_no5_9.6 


とりべ@marikotoribe

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト上智リンク

ミス上智候補者一覧