ミス慶應コンテスト2012 EntryNo.5 下川祐佳

2012.08.30

『 風 鈴 ~♪ 』

みなさん、こんにちは!!!( ・∀・)ノ
No.5の下川祐佳です!

もう直ぐ9月というのに暑い日が続きますね~
夏バテには十分お気をつけてください(´;ω;`)

 

 

私が最近何をしたかといいますと・・・・

夏の風物詩である『風鈴』作りを体験しました!!!!

CIMG3445

 

今回私がデザインしたのは『江戸風鈴』と呼ばれる


一個一個が手作りで作られているガラス製の風鈴です(。ゝω・。)

CIMG3449

風鈴の先生『篠原さん』とのお写真♪
日本で2軒しかない江戸風鈴の職人さんです!!

さて、私が作った風鈴はこーーんな感じですっ!! じゃーん!!!
CIMG3461

椿』 のデザインにしました!!
椿に決めた理由は 椿の素敵な意味を先生から教えていただいたからです!!

椿は、

『長寿で潔く、散った後も花が上を向き、綺麗であることから
自分の一生も長生きで生涯綺麗でありたいと願う人々が好むお花』

ということでした!!!

私もそんな生き方ができればいいな~と
その思いを風鈴に描くことにしました(。・∀・。)ノ゙


これは参考にさせて頂いた椿の風鈴です♪
CIMG3467


他にもお店には沢山風鈴も展示されていました!!♪

CIMG3446

さまざまな種類の風鈴があります

私も参考にさせて頂きました

風鈴の音色は人の心を癒す、そんな素敵な音に私は聴こえました♪

今回の風鈴作りに私を誘って下さったお友達と帰りにお茶しました♪

いつもありがとうございます♪

CIMG3481

*****それでは今日のブログはここで終了!!!!*****
ぜひブログを読み終わった後は・・・・

1票よろしくお願いします!!!!!
投票♥コチラ♥ ですっ
******************************************

xxx

Yuka

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト慶應リンク

ミス慶應候補者一覧