ミスター東大コンテスト2012 EntryNo.4 安宅晃樹

2012.09.17

沖縄旅行~前編~

 

 

こんばんは!

 

 

7日ぶりの更新ですヽ(;▽;)ノ


一昨日まで4泊5日で沖縄に行ってました(o^^o)!

 

めーーーーーーーっちゃ楽しかったです!!!!!!!

 

やふうううううううううううううううううううううううううううう\(^^)/

 

夜分遅くにすみません(笑)

 

 

 

いろんな所行ったんで分割して少しずつ写真もあげていきたいと思います\(^o^)/

 

ぜひ擬似沖縄旅行を体験してください!

 

 

 

まず一日目っ!

 

8:00出発の飛行機だったんでなんと朝は4時起きです笑

 

5時半の電車に乗ったのですが、すでにスーツ姿の方々が電車にたくさんいてびっくり((((;゚Д゚)))))))

 

世のお父様方いつもお疲れ様です!

 

 

 

そんなこんなで空港(^-^)/

 

ぶ 空港

 

そしてとりあえずスタバで腹ごしらえ(o^^o)笑

 

定番の「エクストラホイップクリームエクストラチョコレートソースダークモカチップフラペチーノ」!!

 

ぶ スタバ

 

平仮名で書くと

「えくすとらほいっぷくりーむえくすとらちょこれーとそーすだーくもかちっぷふらぺちーの」ww

 

 

 

なんか可愛いwwww

 

「かちっぷふらぺちーの」の辺りが可愛いくないですか?ww

 

すみません(笑)

 

まあ、これが上手いんです\(^o^)/w

いつもこんな長ったらしい注文をしてごめんなさい(>__<)!

 

嫌な顔ひとつせず注文を受けてくれるスタバの店員さんはほんとかっこいいです!
 
こんなニコちゃんまで書いてくれて\(^o^)/
 
スタバでバイトして見たいですね!
 
 
 
 
 
まあそんな感じで飛行機乗って沖縄着いたらーー………..こんな感じっ\(^o^)/




じゃんっ!


ぶ沖縄




めっちゃ綺麗ですやん!


空には雲もほとんどなくて快晴ですし!

 




もーテンションあがりまくりで、とりあえず近くにあった沖縄そば店へ(o^^o)


ぶ 南部そば


自家製麺が自慢の「南部そば」というお店(^^)

店内はこんな感じっ!


ぶ店内



地元の方もたくさんいらっしゃって、とても家庭的な雰囲気の店内(*^^*)


そしてお待ち兼ねのファースト沖縄そばがこちらっ!



ぶそば




まあ味については、言わずもがななので割愛、、、笑

めっちゃ美味しかったです(o^^o)

特に那覇空港からひめゆりの塔に向けて行く方にはオススメです( ´ ▽ ` )ノ





そして、ひめゆりの塔へ(^^)!

ここでは真面目にお勉強です!

ぶ しらゆり



小2の頃に一度来たことがあったのですが、当時は戦争の事も何も分からずただ怖いだけだったのでぜひ来たかったところ。



改めて同時の戦争がいかに悲惨で残酷であったかを学ぶと同時に、
戦後70年近くが経ち戦争を直に体験した人がどんどんいなくなることで、
これからの世代の人間にとって戦争というものがとても遠い存在になってしまうのではないか。
それによって人類が同じ過ちを繰り返してしまうことになるのではないか。と、とても恐ろしく感じました。



なんだかしんみりした感じになってしまいましたね^^;


でも本当にみんなが仲良く平和な世界になって欲しいものですね(>_<)!



そして一行は首里城へ!!

 

どんっっっ!!!!!!

 

 ぶ しーさ

 

 

あっ、間違えました(笑)

 

これはシーサーと僕ですね(笑)

はい、すみません(笑)

 

 

改めてドンっっっ!!

 

ぶ 首里城

すごい迫力です!!

左後ろに見えるクレーン車が少し邪魔ですが(笑)

こんな大きな城で住むことを考えたらわくわくしますね(^^)

 

首里城そばで見つけたハイビスカス!!

ぶ ハイビスカス

きれーーーーーーーーーい\(^^)/

 

色が鮮やかすぎてすごい絵になりますよね!

 

 

そしてーー…….

首里城入口付近で見つけた小学校!

入口から徒歩23秒くらいΣ(・□・;)

 

ぶ 学校

 

 

 すごいところに小学校があるものですね!笑

正門の前を観光客がバンバン通っていきますΣ(・□・;)

 

そこで思ったんですが、

ここの生徒たちは高学年になって少しグレてくると

 

 

「おぉい、今日放課後暇だし首里城でも行こうぜ!」

みたいなノリになったり、

 

 

好きな人に告白する際に

「ちょっと話したいことがあるので、放課後に首里城本殿に来てください」

 

みたいな感じになるんですかね?ww

 

 

 

 

はいっっ!笑

首里城をあとにしてホテルへ!

 

なんと!海が目の前のホテルではないですか!

 ぶ ホテル

 

Tシャツ可愛くないですか?笑

 

M.Jミッキーちゃんです(*^^*)

 

見るポイントそこじゃないですね(笑)

とっても綺麗なオーシャンビューです!!

この日はこのまま海で遊んで終わりでーす\(^^)/

 

 

 

まだまだ行きますよー(o^^o)!

 

 

二日目!!!

 

朝ごはんはホテル近くの「みちの駅 許田」にていろいろつまみ食いです^^

ぶ 許田

 

ここで寄った売店のおじちゃんがまさかの山口県出身だといういことで意気投合してすこし盛り上がりww

 

ちなみにおじちゃんの顔はこんな感じでした!

 

ちなみに左!!

 

 

ぶ おじ

 

こんな感じの優しいお顔でした!w

 

 

 

 

その後急いでブセナ海中公園へ(^^)

 

 

ぶ ぶせな

 

 

そしてこれが一番行きたかった海中展望塔!

 

ぶ1

 

 

見渡す限り海!海!海!

 

あまりの気持ち良さに

 

てぃやっっ!!!!!!!

ぶ 海中

 

 

 

この海中展望塔に入ると………

 

 

 

 

ぶ 魚

ぶ魚2

ぶ魚4

 

ぶ魚1

ぶ魚

ぶ魚3

 

 

うおおおおおお!って感じですよね(o^^o)

 

なんかもう心が癒される感じがすごい!!

 

以前twitterにあげた写真はここからのものです(笑)

決して一緒に泳いでたわけではないんです!ごめんなさい(笑)

 

そして海中公園内にある隠れ家的なカフェへ^^

 

ぶ 海中カフェ

 

おしゃれですね~~~(-_-)

海風がとても気持ちよく眺めも最高でした!

 

パンケーキとパフェの味も言うまでもなく最高です!!!

 

ぶぶ

 

 

 

 

その後は万座毛という絶景ポイントを目指し車を走らせーーー

 

ぶ 万座もう

 

僕が行った時は日中だったんですが、夕方に行くと海の向こうに夕日が沈んでいくのが見えて絶景らしいです(^^)b

 

そういえば、ここまで来る間にこんな車を見ました!!

沖縄ならではですね(^^)!

ぶsぺ

 

どこ行きかと見てみると

「SPECIAL」

です!

 

なんか怖い(笑)

 

米軍の特別な車両みたいですね!!

 

 

 

さあ、長々とブログを書いて疲れてきましたwww

 

 

 

そういえば、クリスマスまで100日を切ったらしいですね!

 

ということはーーーーー

 

 

僕の誕生日まで100日を切ったということです\(o^^o)/

そうっ!僕の誕生日は12/25日なんです!!

 

いまだに誕生日はわくわくします(笑)

 

 

ぜひみなさんプレゼントくださいww

 

夏休み冬休み中に誕生日を迎える人共通の悩みだと思うんですけど、

「学校で誕生日を祝われてみたい」

 

(切実)

 

 

とりあえず疲れたんでこのへんで終わっときまーす!

 

また  沖縄旅行~後編~  も書くんでぜひ読んでくださいね(^^)

 

 

 

良かったら投票もお願いします(^^)!

http://mrtodai2012.camcolle.jp/vote/

 

twitterもお気軽にフォローお願いします!

https://twitter.com/kouououki

 

 

 

 

 

あっっ、シーサー見っけ!

ぶ しーさー

 

 

昼ごはん何作ろうかな~~~~

 

 

 

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスター東大リンク

ミスター東大候補者一覧