ミス東大コンテスト2012 EntryNo.3 川島奈々未

2012.09.13

イギリス料理

 

 

こんばんは。

 

 

今日の夕ご飯はなんとフラットメイトの手料理でした!

 

イギリスの家庭料理という私のリクエストに応えて、本格的なローストチキンを振る舞ってくれました。

 

写真 12-09-12 20 48 10

 

本来はSunday roastと言って、日曜日に家族で食べる料理だそうです。

 

付け合わせには野菜2種類がスタンダードだとか。

ちなみに、じゃがいもは野菜のうちに入らないそうです(!)

 

 

よく、イギリスは食べ物が不味いとか、イギリス料理自体が存在しないと言われますが、イギリス人のフラットメイトも、あながち間違いではないと言っていました。笑

 

 

 

でも、今日のご飯はグレイビーソースも手作りで、とっても美味しかったですよ^^

 

次は私が日本料理を作ってあげようと思います!

 

外国人に喜ばれる、おすすめのメニューがあればぜひ教えてください。

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

 

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧