ミス慶應コンテスト2012 EntryNo.5 下川祐佳

2012.09.11

♥Daily Life♥

 

こんにちは!!!

No.5の下川祐佳です

いつもブログを見てくださりありがとうございます!!!
ブログ見てるよ~って言葉をもらうととっても嬉しいです♪

 

さてさて、 みなさんはどんな週末を過ごしましたか??

私は仲良しの母とブランチに行って来ましたよ~
写真 (5)

写真からも分かるように、ブランチなのにがっつり・・・・(;・∀・)

そこは『食欲』ということで見逃してくださいー!!!!! 笑

 

 

9月に入って少しずつ忙しくなっているのが私が所属している『ゼミ』での活動!!!

自己紹介も兼ねて説明させていただくと、 
私は法学部法律学科にある『田村次朗研究会』 に所属しています!

3年の時にはゼミの専門分野である経済法・国際経済法をテーマに
2週間に一度のペースでディベートを行いました。

簡単なゼミではありませんが、難しく、忙しい分
自分が望めば学べる機会が多く存在するゼミだと感じています。

 

すこーし、かたいお話をしましたが、
そんな田村ゼミの教授である田村先生がよくおっしゃるスローガンは、

 

『勉強は楽しく、遊びは真剣に


そんな言葉にぴったりな一面を1つ紹介させてもらうと・・・・

学期最後のディベートをコスプレで行うという習慣!!!


後期班の最後のディベートは12月だったので、をテーマにした衣装!!

写真

連日ディベートの準備で忙しい日々を過ごしていたとしても
この最後のディベートの衣装にも力を入れるのが私たち!!!(`∀´)

 

しかし・・・・・・

これだけで驚いてはいけない・・・笑

 


前期のディベート班でのコスプレはこんな感じでした!!!
じゃ~ん!!!!!!!!!!!!!!!

 

image (4)

衣装のテーマは・・・・・・・・・・ありません(;><)

 

とっても個性が強い人が集まっているのがこのゼミの特徴です!

この衣装はディベート当日、徹夜明けの朝6時ごろにみんなで買いに行きました

私はとにかく『派手にしたい!!』という思いの結果、上のような衣装に!!


もちろん!ディベート本番もこの衣装で、
2週間準備したものをしっかりアウトプットしました!

真剣!!!!
無題

 

ディベートの準備期間中は、活発な議論が相手班と行われるため
ピリピリとしたムードになることもあります(;Д;)

しかし、最後のディベートをこのような衣装で行うと
最後は勝っても、負けても笑顔で終われているような気がいつもしてます(・∀・)

 

image (3)

(何度みてもこのコスプレの写真を見ると笑ってしまいます笑)

ディベート期間中は、毎日のように大学にあるグループ学習室にこもって
みんなでディベートの準備を夜までしています!

勉強に対して真剣に取り組むみんなの姿勢も 、
コスプレに対しても最高のパフォーマンスをする同期の姿勢も


私は大好きです

 

そ----んな感じで私はとっても素敵なゼミにいます!!
来週はゼミでの宿!!!
後輩とディベートの班を組んでやるので、とっても楽しみ

IMG_2384

************投票タイム!!!笑***************

今日もぜひぜひみなさん投票よろしくお願いします

投票は♥コチラ♥ からです!!!

********************************************

xxx

Yuka

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト慶應リンク

ミス慶應候補者一覧