ミス慶應コンテスト2012 EntryNo.4 増田友里恵

2012.08.03

ゼミ合宿

みなさま、医療人類学ってご存知ですか?

私も半年前まで知りませんでした!

医療をベースとしながら、そこに文化や歴史、宗教などが複雑に絡んでくる

定義の難しい領域です。

 

 

私は文学部の中でも人間科学科を専攻しています。

人間の動向や心理を、科学という数字で表せる世界で計量しようとする・・・

そんな学科です。

 

(私の拙い説明で、語弊が生まれては困るので、説明はこのくらいにします笑!><)

 

 

 

とにかく!!

昔から人間ウォッチングが好きで、色々な場面での人の心の動きに

興味があった私にとってこの人間科学はぴったり^^

更に、様々な授業を受ける中で、医療人類学という分野に出会い

何故か、すーーーーっとひきこまれるように魅了され

これを扱うゼミで勉強していくことを決めました☆(^○^)

 

 

というわけで、前置きが長くなりましたが

そのゼミでの合宿風景がこちら♪

 

電車やバスに揺られること2時間・・・

RIMG0618

清々しい空気を吸いながら、山奥へ・・・

そして

RIMG0623

みんな真剣にディスカッションをします。文献を読んでプレゼンを聞き

テーマについて議論します。本当に、本当に、毎回すごく考えさせられるテーマばかりです。

 

議論で盛り上がったあとは・・・・

RIMG0639

RIMG0633

BBQ~

みんなと食べるご飯はまた格別!おいしーーいっ(*^_^*)

 

 

それから花火をしたり、オリンピックを夜通しみながら、みんなで他愛のない話をしたり・・・

大満足♪

RIMG0694

帰りのバスにて。

みんな眠そうですね笑

合宿を通して、また一段とゼミ内の絆が深まったような気がしています!

来年が楽しみ♥^^

 

 

今日も覗いてくださってありがとうございます><

entry no.4 ミニマム増田でした!

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト慶應リンク

ミス慶應候補者一覧