ミス慶應コンテスト2012 EntryNo.2 越野結花

2012.09.17

Dance Club in High School♥

みなさんお久しぶりです!

entry no.2 越野結花です(*^^*)

 

 

先週末は私の愛する母校の文化祭がありました!

私は残念ながらREVOLVEの合宿で行けませんでしたが、

中高6年間頑張ってきたダンス部のリハーサルと

文化祭準備を見に行ってきました(^^)

 

ということで、今日は母校の紹介と、ダンス部についてちょっとだけ書きます!

 

私の母校は都心の中高一貫校で

帰国子女が多く、国際色豊かで、自由な校風です

 

そして、私の代が11期という新しい学校で、

先生方とも家族や友達の様に距離が近く

卒業してもいつでも、すぐに戻ってこれちゃう場所なんです!

 

私達11期は盛り上がるのが大好きな学年で仲も良く

今でも大好きなかけがえのない仲間です(o^^o)

 

2010 09 11_4541

特に文化祭はクラス企画や部活などの他、ステージでの学年パフォーマンスが目玉で

受験間近の高3生も前々から気合いを入れて準備してます!

 

上の写真は、高2の時に、学年の半分以上が参加した“劇団11期”の時のフィナーレのもの☆

この時私はダンス部門のヒップホップの振付と指導をやらせていただきました!

 

さて、私が所属していたダンス部について・・・

中1~高2までの5学年合同で作品を作る、創作ダンス部でした★

選曲、曲の編集、振付、衣装作りは自分たちで全部行うため、

半年かけて一つの作品を作りあげます

image0

これは中学1年の初舞台!なんか幼くてかわいいでしょ?(*^^*)笑

 

11期は25人と部員が多く

特に中学の頃はよくもめて、先輩や先生方に迷惑をかけることも・・・笑

 

image0 (2)

そんな11期で初めて出た東京都の大会!

星の王子様に登場するオバブの木をイメージした作品でなんと奨励賞を受賞

この賞をきっかけに、11期ダンス部はどんどん仲良く一体感あるチームに!!

 

IMG_0470 - コピー

高1の時、モモと時間泥棒のお話を元に作品を作り

後輩のモモと1対1でバトルする大役に選んでいただきました!!

 

大人数の作品とは違って初めてのデュエット・・・

どうやって2人だけでストーリーのあるダイナミックなものにできるか・・・

プレッシャー苦戦プレッシャープレッシャー苦戦苦戦苦戦・・・という感じでしたが

悩みぬいて自分の限界まで挑戦できた気がします!

自分の中で一番気に入っている作品なんです(´▽`)ノ

 

2010 09 11_4398

そして引退の年の文化祭は、またまた男役ですが今回は

アンデルセンの鈴の兵隊の兵隊さん役

相手役のバレリーナ役は2つ下の後輩で

時に厳しいことを言ってしまっても、ついてきてくれる努力家の子

最後の文化祭ステージと考えたら、本番の舞台で感極まって思わず涙が出てしまいました(:;)

 

そして、この時初めてリフトに挑戦!

むきむきマッチョなわけではありません・・・笑

 

166214_10150161792942907_5196565_n

本当に最後の舞台は、11期と後輩で出た全国大会!

賞は取れませんでしたが、何よりも5年間ずーっと一緒に頑張ってきた仲間と舞台で踊れて最高でした!!

ダンス部11期で過ごした時間は大切な宝物です!

2011 05 09_8743

 

 

そんなダンス部ですが、卒業してOGとしてリハーサルを見に行きました~

IMG_2337

 

後輩のがんばる姿にまた涙を流す私笑

 

IMG_2350

運営代の高2の後輩たちと

 

IMG_2324

一緒に見に行ったREVOLVEでも一緒のまいちゃんと

 

これからもちょくちょく高校に遊びに行って後輩のことを応援しに行きたいです!!

私自身ももちろん、いっぱい練習してbrush upできるようにがんばります(^^)

 

最後に、今日も一票よろしくお願いします!

投票はこちらです!

P1000354 - コピー

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト慶應リンク

ミス慶應候補者一覧