ミスターソフィアコンテスト2012 EntryNo.1 岡田純弥

2012.09.19

スイーツ系男子(ノ^з^)ノ-☆バンザイ

 

ウァゥウァゥウァゥウァゥ
タッンタータ タタッタン♪
野生の『パンプキンモンブラン』が現れた!
“行けっ!スイーツ系男子!”→“オッカ チュー(*=´∀`=)”
ふむふむ、図鑑によると秋の新作!テレビで紹介されたとか( ̄0 ̄)!!
なるほど( ̄△ ̄)つつくのこうげきじゃー(`Д´)!!
DSC_1101-1
ということで(^O^)!笑
まず初めに紹介するのがハロウィンが楽しみになるパンプキンのモンブラン(●´∀`●)♪
サクッとアーモンドプードルの香り漂う内生地の上に舌がトロットロになるクリーミーなパンプキンちゃん(x_x)
うーん忘れられないー品♪
次!『ガイア』!!
DSC_1103-1
ん?外国の方?
そう!いや、そうじゃないけど世界コンクールで『アントルメ部門』を勝ち取ったケーキ!(^^)!
これがどれほどすごい賞なのか知りませんが、バニラのムースとキャラメルのクリームがマッチしたケーキ丶(●´ω`●)
上品なクリームが印象的でした!!
次は~
『ニルヴァナ』!
DSC_1104-1
ん?外国の方?笑
そう!こやつも世界大会で『プチガトー部門』で優勝したケーキらしいです、すごい(゜o゜!!、、、賞知らんけども笑
ブラックベリーとチョコレートのコラボ♪なめらかさの先に大人の味が待ち受けていましたヽ(゜Д゜)ノう~ん、ほろ苦~い!!
ラストには、、、
DSC_1106-1
『夜明けのハーブティー』!!紅茶です(^^)
コンセプトは、深い青色から徐々にオレンジ色に変わり、夜明けをイメージさせるとか、、、( ̄∇ ̄)
☆実際に、、、やってみた、、、
DSC_1107-1
おぉ~ブルーなったブルーなった(゜o゜!!
ついつい珍しい色の紅茶に見とれ変化後の写真を撮り忘れたという(/_;)ごめんなさい
→結果、きれいな青色から紫色になって最終的に茶色になりましたとさ(笑)
実験失敗?
楽しかったんでいいっす丶(´▽`)♪笑↓
一応詳細:ハーブティーに配合されている“ブルーマロー”というハーブが青色で、それにレモンとか入れると色が変わるらしい(それ先に知っときたかった泣)
まぁリトマス紙みたいなもんですw(*^ー^)
☆話は変わってぇ~最近抹茶にハマってる岡田です(*´Д`*)
上智の茶道部さんにお邪魔して抹茶を頂いたこともあります(*^-^*)
532140_337891206289037_1776399042_n
そして先日、仲良くしてもらってる先輩と2人で一つの『抹茶わらびもちソフト』を食べました(*゜▽゜)ノ!笑
DSC_1208-1
↑あ、中岡隆先輩です、超甘党!
哲学の話をしていて『この水の入っているコップは帽子、被って下さい』と言うとホントに水を被りました、そんな先輩( ̄∇ ̄)フキフキ。わらびもちの大きい方を譲り合う仲です(・∀・)笑
しかしさすが隆さん、、、残った黒蜜を飲んでいました、、、
この人には勝てないと思ったスイーツ系男子でした(笑)
↑美味しい抹茶系のお菓子!飲み物!あれば教えて下さい(*^_^*)待ってます!笑
ちなみに今、気になってるスイーツはコレ ↓
DSC_1230
食べたことある方!感想願います(^o^)!笑
約1分半の紹介PV。是非ご覧下さ~い(^^)↓
投票もお願いしますo(^▽^)o↓
それでは明日から料理サークル“らくっく”の合宿に行ってきますσ(≧∇≦*)!いっぱい食べてきます( ^o^)!!
また更新しますね♪
では(^_^)ノ

ミスターソフィア候補者一覧