ミス東大コンテスト2012 EntryNo.1 徳川詩織

2012.10.24

私のhappyをつくるもの part1

こんばんは♪お久しぶりです。

皆さまいかがお過ごしですか。

私は大学の授業にサークルに、おかげさまで濃い毎日を過ごしています(^^)

 

今日はそんな私の毎日の

*ささやかな幸せ*についてご紹介したいと思います(*^_^*)

 

 

プロフィールにも書いた通り、私は手紙を書くのが好きで

家族や友人とよく手紙のやり取りをしています。

IMG_20121023_065051

こちらは上京してからいただいたお手紙・葉書たち。

1枚1枚に思い入れがあり、ぜーんぶ私の宝物です♪

 

手紙を書いているときもいろんな気持ちで胸がいっぱいになりますが、

その人のことを思って便せんを選ぶときもわくわくします(^^)

届いたときにびっくりさせたいから、

私の便せんコレクションの数々をご紹介するのは控えますね

でも、お気に入りのものを一つだけ。

IMG_20121023_065930

大好きな「星の王子さま」の便せんです。

素朴で愛おしい「星の王子さま」には、大切な気持ちを託しても

きっと、きちんとあの人に届けてくれるはず♪

 

 

IMG_20121024_095630

この瓶の中には、折り紙の星☆がいっぱい詰まっています。

高校生のときにマレーシアに20日間ホームステイしたことがあるのですが、

ホストファミリーの一つ年下の女の子が、別れ際に贈ってくれました。

5880_101231893224736_4441909_n

マレーシアの特産品であるbatikを着た、高校2年生の私です

ホストファミリーには本当に親切にしていただきました。

マレーシア、とーっても寛容で温和ないい国です!

瓶の中の星のように、私の心の中でマレーシアの思い出はずっときらきら光っています☆彡

 

こちらは、20歳の誕生日に大切な友達が贈ってくれたアロマセット。

IMG_20121023_070744

温かな光とフレッシュな香りが、心身を癒してくれます*

IMG_20121023_070655

草原でのびのびと暮らす動物たちがかわいいでしょう(^^)?

 

続いてご紹介するのはいつもそばにある音楽。

IMG_20121023_071345

父の影響でジャズの音楽が好きになり、普段からよく聞いています♪

落ち込んだとき、つらいとき、眠れないとき、明日への元気がほしいとき、

ジャズピアノの音色に一晩中見守ってもらいます。

そうすると、ありがとうの気持ちで、次の日も頑張れるんです(^^)

音楽の力って偉大!

 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

今日も一日お疲れ様でした(*^_^*)

明日も笑顔で過ごせますように。

 

徳川詩織

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧