ミス東大コンテスト2012 EntryNo.1 徳川詩織

2012.10.27

私のhappyをつくるもの part2

こんばんは*

前回に引き続き日常の小さなhappyをご紹介します^^

今日は食べ物編です♪

 

 

幼い頃から母や姉と一緒にお菓子を作るのが好きでした。

みんなでわいわい作るのも楽しいし、

お菓子がオーブンで焼けるのを待つ時間もわくわく(*^_^*)

心を込めて作ったお菓子で

他の人の笑顔にささやかながら貢献できたときも幸せな気持ちになります

 

 

 写真アルバムに残っていたお菓子シリーズ(笑)

 

バナナ&レーズンマフィン

IMG_20120831_192718

 

友達のカナダのお土産のメープルシロップ入り

メープルクッキー

IMG_20120831_192915

 

今年の夏に帰省した時に作ったナッツクッキー

私の大好物であるくるみがたっぷり入っています♡

まわりのちょい焦げのグラニュー糖が香ばしいですよ^^

IMG_20120824_122811

実家にはいろんな種類の調理器具があって

作れるお菓子のレパートリーも増えるので幸せ!

IMG_20120824_123415

 

 

話はそれますがチーズもくるみに並ぶ私の大好物です♡

スーパーでモッツァレラチーズが珍しく安かったので先日作ったサラダ

IMG_20120831_192510

 

 

一人暮らしをしているので自炊しなければならないんです✿

お料理するのも楽しいですが、決して上手とは言い難いので(笑)、

時々、無性に母の料理が食べたくなります。

今日は母の作るグラタンが食べたくなって、

きのう作ったポトフの残りをアレンジしてグラタンの日にしました。

IMG_20121027_110623

手作りのホワイトソースが簡単でおすすめです(*^^*)

~~~母直伝ホワイトソース(4人分くらいかな?笑)~~~

材料:バター大さじ4、小麦粉大さじ5、牛乳600ml、塩こしょう少々

作り方:

①バターと小麦粉を大きめの耐熱容器に入れ、レンジで少し加熱する

②牛乳を加えて混ぜ、10分ほどレンジで加熱する

 ※ふきこぼれにご注意ください

③塩こしょうを加えよく混ぜる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 …こんなことを書いたら「大したことでもないのにはずかしい」と

後で母に怒られそう(笑)

 

 

ハロウィン真近!ということで

かぼちゃのカップケーキ

IMG_20121022_040455

かぼちゃの皮をトッピングしました。

右はジャック・オ・ランタンのつもりですが、不細工ですね(^^;)笑

 

 

おまけ

 

ハロウィンと言えば…

こちらは上のケーキと違って(笑)とってもキュートなデザートプレート♡

先日、友達がバイトをしているイタリアンレストランに行ったときに

デコレーションしてくれました(><)

1350925169499

すごく嬉しかったです!ありがとう♪

 

友達と渋谷を歩いているとハロウィンの装飾がお洒落なお店を発見!

各テーブルに置かれたハロウィン仕様のろうそくもかわいかったです♪

1350925089487

Tokyo Main Diningというお店でした。

ぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)

1350925116722

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さんもhappyあふれる毎日をお過ごしください*

 

 

徳川詩織

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧