ミスター慶應コンテスト2012 スタッフブログ

2012.08.07

マミフラワー

 

ミスター慶應が本格始動する前の5月のことです。

候補者達がマミフラワーさんが開催した展示会に行ってきました!

1

展示会の様子:http://www.mamifds.co.jp/report31.php

 

マミフラワーさんは全国に会員がいらっしゃるフラワーアレンジメントスクールで、開校者のマミ川崎さんはフラワーアレンジメントという概念を初めて日本に持ってきた方だそうです!

実は2011年度のグランプリたちに贈られた花束もマミフラワーさんが準備してくださったものなんです。

392673_250202668373804_1686182421_n

 

当日は先生方や生徒さんの作品の展示の他に、フラワーアレンジメント体験ができるコーナーがありました。

そ・こ・で、候補者6人達が初☆アレンジメント体験をしましたよ〜

IMG_9322

 

先生のお話をよく聞いて〜

IMG_9368

 

早速とりかかります!

いつになく真剣な表情の候補者たち。

IMG_9334

IMG_9564

IMG_9662

IMG_9572

IMG_9732

IMG_9668

 

なんと川崎景太さんに直接ご指導いただきました!

IMG_9874

 

できあがった作品がこちら!

IMG_9991

 

それぞれの候補者の完成品は下のリンクからチェックしてみてください。同じ材料を使ってもみんな個性があっておもしろいです(*^ω^*)

NO.1 後藤学良

NO.2 石井魁

NO.3 濱田裕平

NO.4 泉惠介

NO.5 中村文哉

NO.6 小野竜佑

 

マミフラワーさん、貴重な体験をありがとうございました!

IMG_9980

 

 

 

おまけ

IMG_9337

手の上のものはなんでしょう…笑

 

 

カメラマン:Yui Ozawa

 

 

カレンダー

2012年8月
« 7月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスター慶應リンク

ミスター慶応候補者一覧