ミス東大コンテスト2012 EntryNo.1 徳川詩織

2012.08.21

21世紀美術館

こんにちは!

予告していた通り、21世紀美術館について紹介させてください(*^_^*)

 

2012-08-15 16.35.44

21世紀美術館は丸い形・総ガラス張りが特徴の建物で、

アーティストの皆さんの意欲や遊び心がたっぷり詰まった造りになっています◎

2004年以降、現代美術を中心に様々な展覧会が催され、金沢のまちに活気を与えています♪

 

館内から外を眺めるとこんな感じです♪

2012-08-15 18.01.58

 

こちらは有名なレアンドロのスイミング・プールです↓

2012-08-15 17.30.18

一見普通のプールですが…あれっ?よく見ると人が沈んでいます!大変(*_*)!!

でも彼らは元気そうに手を振ってくれますよ(^^)ノシ

さて、どんな仕掛けが施されているのでしょう・・・??ぜひご自分の目で確かめてみてくださいね(*^_^*)

 

お次はタレルの部屋。

この部屋に展示されているのは、刻々と変化する「空」。

2012-08-15 18.04.30

吹き抜けの天井が額縁となって、私たちに「空」の美しさを今一度気付かせてくれます♪

2012-08-15 18.03.13

 

現在開催されている、「工芸未来派」展と、コレクション展:ソンエリュミエール-物質・移動・時間 に行ってきました。

無題2

「工芸未来派」展では、伝統的な技法を用いた新たな表現や、あらゆる視点を提供してくれる作品に出会えて、とても楽しかったです!

コレクション展の方も、日常の風景に新しい文脈を見出すことができて、刺激的でした!

もっとゆっくりまわりたかったな~(>_<)

皆さんに21世紀美術館の魅力が伝わりますように。いつか訪れてみてくださいね(^^)♡

 

徳川詩織

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧