ミス東大コンテスト2012 EntryNo.1 徳川詩織

2012.08.23

ひがし茶屋街

おはようございます!ああなんて清々しい朝!

夏は早起きしないともったいないですね(^^)

 

先日、友達と一緒に金沢のひがし茶屋街を満喫しました♪

2012-08-17 14.50.09

浅野川沿いに、昔のおもかげを残したお茶屋建ての古い家や料亭が軒を連ねています。

2012-08-17 14.53.56

私たちは「志摩」という1820年に建てられたお茶屋さんに入りました。

この建物は国の重要文化財に指定されているそうですよ(^^)/

2012-08-17 15.07.45

印象的だったのは「はなれ」の部屋です。

そこでは、姿を見せず笛の音だけを楽しむ影笛なども演じられたそうです。

日本人の粋や奥ゆかしさが感じられますね♪

2012-08-17 15.13.00

庭園を前にして、お抹茶と和菓子をいただきました。

この和菓子は流れ落ちる滝を表しているそうです。眺めているだけで涼やかな気分になりますね*

夏の昼下がりに、暑さで疲れた心身をお抹茶が癒してくれました♪

2012-08-17 15.20.06   2012-08-17 15.23.42

初めて訪れたのに、どこか懐かしい香りがするのはなぜでしょう…

幸せなひとときでした♪

2012-08-17 15.11.25

 

今日も実りある一日になりますように。

 

徳川詩織

 

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧