ミス慶應コンテスト2012 EntryNo.2 越野結花

2012.10.07

★古都コレクション in Tokyo☆

今日、先日告知させていただいた赤坂サカスの

古都コレクション in Tokyoに出演させていただきました!(*^^*)

main

 

このコレクションは、京都ブランドの構築を目的とした

“Cool Kyoto 2012″の企画のうちの一つで

 

慶應、東大、立教のミスコンファイナリストが、

京都ならではの伝統的な西陣織の振袖を着させていただき、

ファッションショーと、トークをしました!

 

 

IMG_3613

出演前に、慶應ミス候補の6人で


写真 (13)

私の振袖は、黄緑ベースで枝垂桜の柄、

大人っぽく、新鮮な色合いにわくわくしてしまいました

そして、髪の毛のアップと、緑色のアイラインのメイクは岡本静香さんにプロデュースしていただきました!

 

私はまだ19歳で振袖を着たことが初めてだった上に

ファッションショーとしてランウェイを歩くことに

とても不安でした

IMG_3675

どのように歩けば、着物を美しく魅せられるか

着物を着た時に正しく振る舞うには、何を気にすればいいか、

事前に動画を見て少し勉強しました!

 

IMG_3679

特に意識をした点の1つ目は、階段の昇り降り!

袖を左右会わせて、片手で重ねて持つ

そして一段ずつ斜めに身体を向けながらゆっくり歩く様に心がけました

 

IMG_3682

 

2つ目のポイントは、袖の柄を綺麗に見せること!

IMG_3685

 

私が観た着物のファッションショーでは、

袖の柄が見えやすいように片手を横に広げて歩くものが多かったので、

真似してみました!笑

 

IMG_3688

にこにこしてますけど、

やはりビデオカメラや、たくさんのお客様の前で歩くのは緊張します!!!

心の中ではドキドキでした><笑

 

IMG_3731

 

さて、6人のウォーキングが終わると京都にまつわるトークです!

 

IMG_3742

春、祇園で美しい花を咲かせる枝垂桜のこと

中学の研修で訪れた清水寺と義経のこと

京都検定を受けてみた感想などを盛り込んでみました

 

京都検定に向けて歴史・お寺・京都の言葉について勉強をし

このような豪華な振袖を着させていただいけた古都コレクションは、

アメリカ生まれな私にとって、日本の文化と改めて向かい合う良い機会になりました。

是非今度はゆっくり京都を見て回り、日本の美しさを伝えたい

そんな気持ちでいっぱいになりました

 

 

イベントフィナーレ、思わぬサプライズが・・・

なんとCool Kyoto 2012ベスト賞に選んでいただきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_3828

京都府副知事の方からこの様な賞をいただくことができて

光栄に思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

なによりウォーキングと、トークでCOOL KYOTO委員会のみなさまに評価をいただけたことが嬉しかったです!

 

IMG_3834

立教の堀田さん、東大の徳川さんもおめでとうございます!!!!!!

 

この賞の副賞として、京都で11月17日に行われる

京都コレクションに参加させていただくことになりました。

三田祭前の大変な時期ですが、

京都でまたたくさんのことを勉強させていただきたいです!(*^^*)

 

IMG_3884

 

今回のイベントの出演者は17人

IMG_3869

京都の上品で豪華な着物、生け花の髪飾りは本当にステージを華やかにしますね!

出演者の一人としてこのような貴重な経験をさせていただけただけで幸せでしたし、

日本人としての誇りをより強く持てるようになりました!

IMG_3642

立教のファイナリストの方々

IMG_3661

東大のファイナリストの方々

 

他大学との合同イベントはやはり友達の輪も広がり楽しいです

 

IMG_2644

そして、もう一度慶應のメンバーとの写真!

最近イベントが多く、毎日の様に会っていて家族みたいになってきました!!

つらい時はお互い励まし合って

楽しい時はバカみたいに盛り上がる

そんな2012年のこのメンバーが大好きです!

残り2カ月と考えると寂しいな~

 

最後になりましたが、今日も是非entry no.2に一票お願いいたします!

投票はこちらからです♪

みなさんの応援はとっても励みになります!

残り2カ月どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

越野結花

 

告知です。

「和食」の世界遺産化応援×東日本大震災復興支援イベント
~京の名店「たん熊」の味をワンコインで販売~
COOL KYOTO 2012
http://cool-kyoto.jp/2012/event_108.html#menu
【日程】10月8日(月・祝) 11時~(時間調整中) 200食限定(500円)
【場所】赤坂サカス 東京都港区赤坂5丁目3-6 (http://sacas.net/)
ミシュランで星を獲得した「たん熊」のご主人栗栖氏が
「京風ゆばとろ丼」で「和食」のすばらしさをPR。
京風ゆばとろ丼には被災地のお米を使い、震災復興も後押し。
ご主人自らがその場で調理され、できたてが食べられる。
8月に京都でやったワンコインイベントでは2時間で200食完売!

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト慶應リンク

ミス慶應候補者一覧