ミス東大コンテスト2012 EntryNo.1 徳川詩織

2012.09.13

三重旅行

こんにちは!

今日はクラス旅行について書きたいと思います♪

 

去年のクラス旅行先は清里でした。素晴らしい星空に感動したのを覚えています*

 

今年は…三重県!

同じクラスの女の子の実家にお邪魔させていただいたのです(^^)

それはもう、、、三重県が大好きになりましたよ♡

この場をお借りして三重県の良さをPRさせてください!笑

 

最初に訪れたのは伊勢神宮です。

2012-09-09 10.21.14

内宮が伊勢の地にお祀りされて2000年。ずっと日本を見守ってくださっているのですね!

2012-09-09 10.40.52

 

江戸時代、伊勢神宮を拝むため、大勢の人々が命がけで伊勢に赴きました。

伊勢の人々は、「おかげの心」で彼らを温かく迎えたと言われています。

その心が今に伝わる「おかげ横丁」です↓ 

こちらは赤福本店!

2012-09-09 11.28.29

期間限定の赤福氷をいただきました♪

かき氷の中に赤福が隠れているのです(^^)

2012-09-09 11.40.12

太鼓の音が響き渡り、あちこちから海鮮やお団子などのいい匂いがして、とても魅力的な町でした♪

2012-09-09 11.57.02

 

次に向かったのは鳥羽水族館です。

ちょうどセイウチショーが始まるところでした。

彼らのタレントに舌を巻きました(*_*)!

2012-09-09 13.59.23

ジュゴンとの初めての出会い♡↓

2012-09-09 14.31.19

海の動物たち、魚たちに癒されました…*

 

夜は友達の実家でご馳走になりました(*^_^*)!

ちらし寿司に生春巻きに松坂牛のステーキに…

お母さま手作りの美味しいお料理を囲んで、ご家族も一緒に団らん!!

とーっっても楽しかったです(^^)♡

家族って、いいな(改めて)*

 

 

翌日は長島スパーランドへ☆

2012-09-10 17.24.00

なかにはレインコートを着ないとずぶ濡れになってしまうアトラクションも…

2012-09-10 15.39.28

地上97mから時速153㎞で落下するジェットコースターは圧巻でした(><)

2012-09-10 16.01.24

 

汗びっしょりになった後は、長島温泉へ。

様々なお湯があり、わくわくしました(^^)

今住んでいるアパートはユニットバスなので、大きなお風呂に足をのばして入るのは大変気持ちよかったです♪♪

 

お風呂あがりには…「矢場とん」のねぎみそかつ丼!

おなかが空いていたのでがっつりいただきました(笑)

赤みその味がしっかりきいていて美味しかったです♡(すっぴん失礼します(><))

2012-09-10 19.35.36

 

 

こんなに幸せな時間を過ごすことができたのも、同級生のみんな、お世話になったご家族のおかげです(*^_^*)!!

本当にありがとうございました。

 

 

皆さんに三重県の良さが伝わりますように。

一度訪れてみてくださいね(^^)

 

徳川詩織

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧