ミス専修コンテスト2012 EntryNo.4 上野瞳

2012.11.06

改めて実感。

 

 



ミスコンが終ってはや2日。
書いても書いても書ききれない
思いのブログ。

それほどミスコンはわたしに
とってすごいイベントだったんだなー
と、改めて実感しています。

ミスコンを通して
世の中にはこんなに温かい人たちが
溢れているのか
ということを実感。

当日の実行委員さんの厳重な警備、
きて下さった豪華な審査員さんを見て
ミスコンの偉大さを実感。

終ってから 写真撮ってください
て言われて嬉しかった
ってさらっと言ったけど、
芸能人でもないのに
そんなことを言われる
ミスコンの事の重大さを実感。







終ってから気づくことって
こんなにあるものなんですね。


多分書いてないことの中にも
たくさんあると思います。

この4ヶ月本当にいろんなことがあった。
正直ミスコンを甘く見ていた部分もあった。
でも、全然そんなことなくて、
人前に出ることはいろんな人に
知られる訳で、いろんなことを言われる。

全てがいい意見というわけではない。
むしろ叩かれることばっか。
知りもしらない人にです。

今だから言えるけど
私はネットでメンヘラと言われ
メイクと髪型も否定されました。



Twitterでは
今日◯◯が俺の前に現れた!
ってつぶやかれることもありました。



みんな知っています。
はじめ見た時はすごくショックで
本当に辛かったです。
でもどうすることもできなければ
どうする勇気もありませんでした。


学校行くのも嫌になりました。
行けばコソコソされるから。
何言われてるか考えると
怖くなって足が震える日もありました。


でもこれじゃダメだっ、って思った。


今まで自分の意見と友達の意見
しか耳にいれていなかったわたし。
でも友達は基本的に自分のことを
直接否定しない。
一般の人の意見を見て、
はじめて客観的に自分を見ることができました。

もっと堂々とできる人にならないと。
だからネットでメイクや髪型が変と
言われたのも、メイクや髪型を
変えればもっとよくなる!って
いうアドバイスと思うようにしました。

それからメイクは本当に研究しました!
いろんな雑誌を見ていろんな可愛いモデルさんのメイクを見て。

髪も今まで以上に気を遣うようになって!

本番 あの人写真より可愛い!
って思ってもらえるよう必死に
努力しました!
そう思うようになってからは
学校も少しは堂々と行けるようになって。

その努力は報われて
当日 舞台に上がったとき
会場から 可愛い という声が
聞こえたときは本当に
嬉しかったです!

JJの編集長さんにも
プロフィール撮影時より格段と綺麗になられて
と言われ涙が出ました。


まさにミスコン出てよかった
と思えた瞬間でした。







この4ヶ月は本当に美意識がたかまった。
それは私だけじゃなくて
ほかのみんなもね。

なつかさんはすーごい痩せられて♡
ウェディングドレス姿本当に
綺麗でどこかお嫁に言っちゃうかと
思った(*^^*)

photo:01



ないるは会う度かわいくなってた(*^^*)♡
ないるみたいな声だったら
きっとキュンキュンするんだろうな♡

ちなってぃとじゅりなさんも
毎日ジョギングを欠かさず
していてすごいと思った!
(上野は一度も走っていません。



photo:02



この写真本番前なのに
それを感じさせない5人の笑顔。
本当にこの5人でいると沢山笑った。

大学入ってお腹痛くなるほど
爆笑することがすごく減った中
みんなには ひとみんは
うちらといるときキャハハハ
言ってるイメージ!って言われた\(^o^)/

それほどこの4人はわたしに
笑いをくれました(*^^*)


すーごく楽しめた4ヶ月だったと改めて実感。
見た目も中身も伸びて強くなって
沢山成長できたことを改めて実感!


でもここまで来れたのは
間違いなく周りのみんなのおかげです。
辛いとき相談に乗ってくれる友達や家族、バイトのみんな、美容師さん。
励ましの言葉をくれるフォロワーさん

フォロワーさんこそある意味
いつもそばにいてくれました!


みんながいなかったら確実に
乗り越えられてません!
みんながいて今の私がいて
これからもみんななしでは私は
生きていけません。

みんながいて本当によかった。




わたしがこのことをブログに
書いたのは同情してほしいとか
そういうことではありません。



もしこのブログを読んでくれている
人の中にミスコンに出たいと
思っている方がいたら
その人に良いことも悪いこともある!
ってこと知ってもらいたくて。
でも大丈夫、辛いときは
絶対まわりが支えてくれます。


それから
このブログを読んで下さっているの中にも
絶対同じ経験をしている人がいると思って。
その人たちに言いたいのは
悪口を言ってくる人もいるけど、
それ以上に支えてくれる人が
沢山いるということを実感してほしいんです(*^^*)


「ひいちゃんの周りには冷たい人は
いないと思う!」

「ひとみにはもっといく場所があるよ。」

「そんな愛されてる瞳の髪をやってる俺も幸せ者さー」

「いつかあの時3位で良かったの思える日が来ます。」

「わたしの中ではグランプリです!」


こんな温かい言葉くれる皆さんが
ついています。
だから大丈夫、

辛いときは辛いって言えば
みんながかならず言葉をくれます。


みんなが辛いときはわたしも
温かい言葉をかけられるようになろう。



ミスコンは私のありとあらゆる面を
変えてくれました。
大学生活でいちばん頑張った出来事。
本当に最高の思い出です。



そんな経験が出来て
私はとっても幸せです。
そしてみんなが大好きです(*^^*)


伝えきれない感謝の気持ちですが
愛を込めてありがとう♡






photo:03




上野 瞳




iPhoneからの投稿

カレンダー

2012年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト専修リンク

ミス専修候補者一覧