ミス慶應コンテスト2012 EntryNo.4 増田友里恵

2012.09.15

金魚ぎょぎょっ

こんにちは♪

entry no.4の増田友里恵です

 

RIMG1831

こちら、金魚の”東錦”ちゃん♪chu

お相撲さんみたいな名前もキュート

昭和18年、横浜の金魚商・加藤金蔵氏によって

オランダ獅子頭と三色出目金が掛け合わされ生まれたらしいですξ(✿ ❛‿❛)ξ

 

 

 

 

美術館巡りとかって、自分の感性がものすごく研ぎ澄まされて

心がリセットされる、そんな効用があると思います。

先月も何箇所か行きましたが、今月最初の場所は・・・アートアクアリウム♥

9/24まで日本橋で開催されています^^

 

 

 

RIMG1859

見たこともない希少種の金魚たちが優雅に水槽を舞っている・・・その中でも

ぷくぷくとしていて愛嬌があり、

唯一私のカメラに近寄ってきてくれたので好きになった(笑)のが、東錦ちゃん

写真の三角柱はなんと万華鏡Σ(゚д゚lll)

ぎょぎょっ

 

 

 

 

この宝石箱のような水槽アートは、近代と現代の美がコラボして

金魚の自然な動きに合わせて、音楽、光と映像の演出がなされています

会場全体が薄暗くてミステリアスな雰囲気♥

ドキドキ(・∀・) 五感に訴えてきます

ぎょぎょぎょーっ

 

 

 

映像と金魚のコラボがよくわかる一枚がこちら

RIMG1853

その名も”水中四季絵巻”

背景の映像が四季ごとに変わります。これは冬の場面。

手前で、本物の金魚がゆ~らゆらと。

 

 

ここにも金魚!

屏風水槽!

RIMG1860

金魚は移動し、光も変化する。

どの一瞬をとっても、同じ画はありません。

ちょっと儚い・・・そこがまた深イイ( ・∀・)

動画もよかったらご覧下さい。臨場感も味わえます

 

 

 

 

この三連休、皆様も金魚と現代アートが創り出す異色空間に足を運んでみては・・・?

PicsArt_1347710125164

ぎょぎょっ(´∀`)

今日も♥♥一票♥♥(←クリックしてね)よろしくお願いします☆彡

facebookのアカウントをお持ちの方なら、

一日一票(12AMに切り替わります)投票できます。

 

 

 

 

 

前回のマスコット写真の答えは、私のくまちゃんから

時計回りに、ゆかちゃん、ゆかさん、しほさん、さやかちゃんでした^^

 

今日もブログ覗きに来てくれてありがとうございました♪

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト慶應リンク

ミス慶應候補者一覧