ミスターソフィアコンテスト2012 EntryNo.3 谷崎淳之

2012.09.23

読書の秋

こんにちは!

だいぶ毎日の更新にも慣れてきました。あれこれ書きたいことがあってどれにしよう…と悩んでる時間も結構好きです!笑

 

さ、さて!読書の秋ということですが、僕は本より漫画の方をたくさん読んでると思います。

実家には

写真 12-09-23 10 23 05

写真 12-09-23 0 37 11

かなりたくさんあります。

中でも好きなジャンルはラブコメディです。

主人公がモテモテという非現実的な世界観に自分を自己投影して…

冗談です(笑)

 

───でも、ラブコメとかラブストーリーに書かれてる内容は

大抵ウソで、ほとんど作り話なのに、

 

なんで僕たちは感動するんでしょう。

なぜ本やマンガはウソを書くのでしょう。

 

それは作者が自分でつかんだ真実を効果的に読者に伝えようとするから

その物語が実際にあったかどうか、という点ではウソですが、

そこには作者が捉えた、作者なりに捉えた真実が描かれている

だから僕たちはウソの物語でも感動するんじゃないかと。

 

読みながら思います。

 

 

 

*気軽にフォローしてください♪
https://mobile.twitter.com/a_tanizaki
*毎日投票できますのでお願いします!クリックで大丈夫です!
http://mrsophia2012.camcolle.jp/vote/doVote?can_id=3

*PVです!曲は良いのでリラックスがてらに聞いてください!
http://www.youtube.com/watch?v=dNShd4PlxHo

友達がふざけて作ってくれました(笑)

写真 12-09-23 10 24 48

こんな額縁で飾られたら気持ち良さそう…(笑)

ではまた!

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスターソフィアリンク

ミスターソフィア候補者一覧