ミスター桜美林コンテスト2012 EntryNo.5 本宮治樹

2012.10.23

学祭まで残り11日!!

こんばんはー!(^^)!

 

学祭まで2週間をきりました!
もうあっという間ですね!!

 

今日は、学際で流すHIV撲滅キャンペーンのPVとお披露のときに流すムビーを撮影してきました!!

自分滑舌悪いんで長いセリフとか苦手なんですよ(>_<)笑

でも何とかTake2で抑えました\(^o^)/ヤッタネ!

 

このPVは学際当日、バスを降りてすぐのところにある保健室の前で流れる予定なのでぜひ皆さん見てみてくださいね!!

 

 

そして、昨日はファッションショー用の衣装合わせが終わった後、みなとみらいの象の鼻パークで横浜国際フェスタという、多くの国際協力関連の団体が個々でブースを構えていて、世界のご飯が食べれたり、現地の人たちが伝統的な手法で作った置物やキーホルダーを買えたり、国際協力についてのお話しを聞けたりするイベントに行ってきました(#^.^#)!!

 

その中の、草の根援助運動と地球の木というNGO,NPOのブースで、バングラデシュへ一緒に行った友人がインターンをしていたので顔を出してきました\(^o^)/

 

 

IMG_0636

・草の根援助運動                      

IMG_1269

・地球の木

 

 

 

IMG_0440 (1)

↑草の根援助運動のブースでは、ろうけつ染めという(インドネシアの伝統的な手法)で作られた物が売られてました!

 

自分はこの中のバティックていう、ろうけつ染めの布を使ったぬいぐるみを買っちゃいました^m^♪

すべて現地の農村のお母さんたちの手作りでインドネシアとのフェアトレード商品です!

 

フェアトレードっていうのは、低賃金労働を強いられることが多い、途上国との貿易で安く買いたたいたりせず公平な売買をし、それにより環境や生産者の権利を守ろうというものです(^_^)

 

 

DCIM0365

こんな感じで鞄についてまーす!!!

かわいいですよね(*^。^*)?

この鞄はバングラデシュに行ったときに買ったもので、バングラデシュの特産品であるジュートを使い現地の方が作ったものです!

 

海外旅行というとみんなヨーロッパを思い浮かべる人が多いと思いますが、アジアも良いところがたくさんあるので、ぜひ一度足を運んでみてください!(^^)!

ちなみに自分はタイに行きたいです!!

 

では今日はこれで・・・・・

おやすみなさーい(ρ_-)ノ

 

Web投票も開催してるので、よかったら投票お願いしまーす!!

http://mrobirin2012.camcolle.jp/vote/

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスター桜美林リンク

ミスター桜美林候補者一覧