2012.09.20
今様の学生 と 一部宣伝
またまた時が経つのは早いもので。
聊かぼーっとしていたら9月ももう終わり。
物思いに耽る季節がやってきます。
そう、だからブログ更新しようと思っても。何時の間にか一日が終わってて。うん。
端的に言えば。
ブログ更新するのさぼってました。。。。
仕方がない。It can’t be helped. 好きな言葉です。
はい。言い訳はここまでにするとして。今日は少し宣伝の方をさせていただきます。
去年のミス慶應2011最終候補者である武田奈々さんや僕の仲良い友達が運営スタッフをやっている
所謂アイディアコンテストみたいです。
マーケティングや広告といったものに興味ある学生の方は是非。
優秀な方には賞金もでるみたいですし。
それだけでなく興味ある分野の企業の方も参加されるようなので
話を聞くというのはほんの少しでもその業界を知れる機会であると思います。
ブログ内容は詳細の更にその下にあるからよければ読んでくださいな
【詳細】
学生団体applim(http://applim.jp/)は、学生が新しいマーケティング手法に触れ、
自らそれをアイデアに活かし試す場を提供するべく、
過去に3度のマーケティングプラン立案コンテストを開催してまいりました。
そしてこの度、 第4回「試す」applimコンテストを開催することが決定しました!
今回のテーマは、「デジタル」×「リアルな体験」です。
コンテスト詳細は下記の特設webサイトにて
⇒ http://applim.jp/4th1
◆課題
『デジタル技術を用いて、ユーザーにリアルな体験をさせるプロモーションを立案してください。』
※ ただしデジタル技術にはスマートフォンを必ず組み込むこととする。
(他のデジタル技術と掛け合わせることも可)
※ プロモーションの対象は「商品」に限らず、「ブランド」「サービス」なども含むこととする。
(例:コカ・コーラ社のジョージア、NIKEというブランド)
◆スケジュール
9月30日(日) キックオフイベント
10月13日(土) フィードバックイベント
10月27日(土) 決勝レセプション
※当日のタイムスケジュール等は、参加者に後ほどメールにて連絡させていただきます。
◆参加資格
学生であること。
性別、年齢、国籍は問わない。
◆参加費
1人2000円(会場費、資料代として)
◆申し込み方法
コンテスト特設Webサイト(http://applim.jp/4th/home)
からお申し込みください。
22日(土)締切。
◆応募にあたって
・チーム(3~6人)単位でのエントリーとします。
・参加費(1人2000円)はキックオフイベントにてチーム毎にお支払いいただきます。
・全3回のイベント(キックオフ、フィードバック、決勝レセプション)には、基本的にチーム全員参加です。
やむを得ない場合でも、各チーム最低2人は必ず出席してください。
・課題は中間報告も必ず提出をお願いします。(10月11日を予定)
・応募者多数の場合、エントリー受付を期限より早めに締め切る場合がございます。
お早めにお申し込みください。
◆お問い合わせ
学生団体applim
メール : applim2012@gmail.com
applim HP : http://applim.jp/
以上詳細でした。
今様の大学生活って授業以外に使える時間が多くて。
それぞれの学生がそれぞれに興味あることに時間を使える。
勿論それで大学生が遊びすぎやら学問が身についていない等言われることも多々ありますけれど
僕はこの何でもしていい日本の学生生活って結構素敵だと思います。
あ、でも学生の本分である単位をとる程度の勉強を忘れちゃいけないね。・・・・・自戒ですけど。
やりたいことを精いっぱいやってる人の顔はかっこよく、きれい。
スポーツ、勉強、海外インターン、ビジコン、起業 etc
どの選択肢でも一生懸命やってる人はそれぞれ凄いのです。
更に自分のやってることに謙虚になれる人はより一層かっこよいです。
実るほど頭を垂れる稲穂かな
僕自身はそもそも実りがついているんですかね。
うむ。なかなか自分じゃわかりません。
それでも道は続くのです。
フランスで撮ったもの
ではまた!