ミス東大コンテスト2012 EntryNo.1 徳川詩織

2012.09.04

女の子でよかった!

こんにちは。

9月に入って、女の子の幸せを実感する出来事がたくさんあったので、ご紹介します(^^)

 

9月2日。

今月末にサークル内でダンスの発表があるのですが、

そのステージで着る衣装を求めて友達と渋谷でショッピングをしました♪

秋物のかわいいお洋服がたくさん出ていました!

お洒落を面倒に思うこともありますが、なりたい自分に近づいたり、新しい自分を発見したりするのってわくわくしますよね(^^)♡

 

曲のイメージに合う服が見つかったので、友達おススメのカフェでお茶しました(^^)

渋谷のhwajaという落ち着いた雰囲気のお店です。

 2012-09-02 16.49.27

私は黒酢ラズベリートニックをいただきました♪

甘酸っぱくてとてもおいしかったです♪

 2012-09-02 16.50.24

友達が撮ってくれました(^^)↑

「ダンスが好き」な何でも頑張っちゃう系女子とは本当に話が合うのです…♡

幸せなひとときでした*

 

 

夜はダンスサークルの1年生と2年生だけで女子会です♡

渋谷のTOMBOY!渋谷駅にあるモヤイ像を制作した方々によるモヤイ像たちが異国の雰囲気を醸し出しています。

メニューも女子の好みをおさえたものばかり!!

トマトとチーズのサラダ、サーモン、アボカド、バーニャカウダー、…

そしてデザートは…じゃーん!!

 13995_1___-1

みんなでパフェをつつきながら、女の子ならではのぶっちゃけトークをしてとても盛り上がりました(*^_^*)

素敵なお店でこんなに楽しい会を開いてくれた幹事さんの女子力に本当に感謝しています!!笑

みんなありがとう♡

 

 

きのうは大学のクラスの友達とランチをいただきました*

 2012-09-03 12.05.31

東大では科類・選択している第二外国語によってクラスが分かれています。

私は文科三類のフランス語選択のクラスに所属しています。

クラスについてはまた後日紹介させてください(*^_^*)

尊敬せずにはいられない、優しくて多才な人たちばかりなんです!

 

場所は、駒場から渋谷に向かう道中にあるGalettoriaというお店です。

フランスの片田舎を思わせるインテリアが素敵でした♡

 2012-09-03 11.30.21

ガレットはフランスのブルターニュ地方の郷土料理です。

私はアボカド・ドライトマト・パプリカのガレット~サワークリーム添え~をいただきました♪

様々な要素が複雑に絡み合い、爽やかなおいしさを感じました♪

2012-09-03 12.04.54

皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょう(^^)?

 

 

 

“女の子”は楽しいばかりではありません。

女の子だからこそ感じる辛いこと、悲しいこともたくさんたくさんあります。

でも大切な友達とそれらを共感し合い、おいしいものをいただくだけで

私って幸せ者やなあ。って思ってしまうんですよね*

女の子でよかった!

 

皆さんも悲しいとき、楽しいときを大切な人たちと共有できますように。

 

徳川詩織

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧