ミス東大コンテスト2012 EntryNo.1 徳川詩織

2012.09.03

赤坂サカスにて

おはようございます(^^)

 

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

                         藤原敏行

 

これは古今和歌集に収められている有名な短歌の一つですね。

今朝、窓を開けると、不意にこの歌を思い出しました。

 

     秋が来たと 目にははっきりとは 見えないけれど、 

     風の音に 秋の訪れを はっと気付かされた

 

今、どこからか虫の音が聞こえています♪

残暑は続きますが、肌が季節の移ろいを予感しているようです*

 asagao

 

さて、9月1日に赤坂サカスで行われた「笑顔の扉」というイベントに参加させていただきました。

  

ステージに上ると、今まで見たことのない景色が広がりました。

自己紹介、とっても緊張しました(*_*)!!

でも会場の皆さんの温かい拍手に、私の方が勇気付けられました(^^)

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

2012-09-01 10.18.06

ミス東大候補のしょうこちゃん、くるみさんと♪二人とも優しくて個性があって大好き~♡ 

 

他大学のミス&ミスター候補者の方々ともお話しできて、とても嬉しかったです(*^_^*)

 

 

~~~~~~~~~~

私は、「優しさ」にははっきりと目に見える形と、その場に漂う見えない形があると思っています*

例えば、前者は電車で席を譲る行為などが挙げられると思います。

後者は「空気を読む」行為などです。

「空気を読む」ことは、「空気を読もう」とする人にしか認められませんが、その源は『思いやり』。

私の周りには、そんな見えない優しさを持っている方がたくさんいらっしゃいます。尊敬しています。

 

一方で、思うがままに行動することで、意図せずスムーズに事を運ばせたり、空気を和ませたりするような人に出会うと、素敵な才能やなあ(゜o゜)!!と思わざるを得ません。

 ~~~~~~~~~~

 

今回のイベントでは、スタッフ、広告研究会の方をはじめとして多くの方々に

いろんな形の優しさを分けていただきました。

ありがとうございました♡

 

2012-09-01 12.57.54

イベントの合間に、赤坂Bizタワーのげんまい食堂というお店で薬膳カレーをいただきました(*^_^*)!

夏野菜がたっぷり入っていて美味しかったですよ♪

私は「期間限定」「本日の○○」「焼きたて」といった文句にめっきり弱いんです(^_^;)

“旬”は毎日に潤いを与えてくれますね☆

 

皆さんも残暑を元気にお過ごしください*

 

徳川詩織

 

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト東大リンク

ミス東大候補者一覧