ミスソフィアコンテスト2012 EntryNo.5 鳥部万里子

2012.10.23

<第四十八席目 カラフルな頭の中>

人ってそれぞれ本当に考え方が違います

みなさんには、理解できない人とかいますか、

私はいるかどうかちょっと良く分かりません

でも全ての人と分かりあうのはとても難しいということはよく分かります



自分の価値観をもつことは自分勝手とは違う

他の方の意見に耳を傾けること、それから自分に誠実に生きることは矛盾しない


と、おもいます



私にだってあなたにだって、


分かってもらいたくてどうしても理解してほしくて


でもなかなか伝わらないことのが多かったでしょう


言い返せなくてくやしかったのよ


でも

その相手が大好きだから理解したくて悩んで、

大切だから分かってほしくて悩んで、それは素敵でとっても人間的な活動です

それはいつかあの日くやしくてよかったて笑いながらいえるような活動です

それにお互いを変えられなくて苦しまなくてもよくて、悲しむべきことでもなくて、それくらい人と人は自由であってもいいという、救い、なのだと感じるのです


うん、それだけ
Miss_no5_10.23_1

 

とりべ

投票はこちらからhttp://misssophia2012.camcolle.jp/vote/

 

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト上智リンク

ミス上智候補者一覧