ミスソフィアコンテスト2012 EntryNo.5 鳥部万里子

2012.10.24

<第四十九席目 哲学のレシピ>



大抵の哲学者が残した哲学ってよばれるものは
クッキングレシピでいうカレーとか肉じゃがとかの作り方みたいで、とても体系的



哲学の思想もお料理のレシピと同じ感じかもしれません、違うかな


でもにんじん、かぼちゃ、パセリ・・とかの買い出しメモしか残してくれなかったのがニーチェです、しかも殴り書きのはしきれメモだから人は買い間違えたり調理の仕方がわからなかったりします


調理したらどんな食べ物ができるのか人は興味しんしんでニーチェのメモを解明してます


謎解き方によってはごちそうにもなるし、毒の入ったお料理にもなってしまうのです


思想は危ない武器にもなる


とはいえ、彼らだって人間ですから
そんなし難しいことばかり考えていたわけではなさそうです

プラトンだって、今日何食べようとか、お洗濯しなきゃとか、ちょっとあの人気になるなうずうずみたいなこと考えていたの

そう思ったらちょっと彼らが近くなる

Miss_no5_10.24_1

とりべ

投票はこちらからhttp://misssophia2012.camcolle.jp/vote/

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト上智リンク

ミス上智候補者一覧