ミス青山コンテスト2012 EntryNo.5 杉本瑞佳

2012.09.23

パンケーキのおはなし

みなさんこんにちは・ω・♡

 

静岡の実家で 朝ごはんに
おもちを食べて もっちもちな
マシュマロです

おもちだいすき 似てますよね
マシュマロと おもち。へへ

 

まあそれは置いといて

今日は久々の ブログということで
私のだいすきな パンケーキについて
ちょこっとだけ 書いちゃおっかな、と

 

私、本当にパンケーキには 目がなくて
街を歩いていてパンケーキのメニューが 目につくと
絶対立ち止まって うひゃーーー♡ω♡!!!って
なるんです それくらい だいすきで

 

なんでしょうね、パンケーキの魅力って
あのフォルムといい 優しい味といい
なんともいえないほんわりとした雰囲気といい
ぽってりと重なって出てくる感じといい

なにもかもが ツボなんです

 

しかも!
甘い系だけじゃなくて しょっぱい系もいけるっていう
オールマイティなんですよね
最近のパンケーキは ほうれん草が生地に練りこんであったり
カレーがかかっていたり ベーコンがのっていたり
たまごが のっかっていたり と

 

 

そうそう、このまえ おうちで
パンケーキが 食べたすぎて
自分で作ったんです でも


ただ 普通のパンケーキだと つまんないなって
キャラメルパウダーを 入れてみました

IMG_4007

 

 

 

ずっとまえに スコーンに入れる用に

買ったものがあったのです いえいっ♪




そして じゃんっ!!!

IMG_5604




遊び心で つい…笑





そしてそして
最近見つけた 食べてみたい
パンケーキ!

 

IMG_7768

 

 

これは 赤坂にあるお店の
秋バージョンパンケーキ。

栗とクリームが たーっぷり♡
ひとりじゃ食べきれないけど
食べたいな




そしてそして

軽井沢で はっけーーーーーぇん!!!

IMG_4234

 

よく見てください、一番上のパンケーキ…

こ これは…

 

IMG_7615

 

パンケーキブリュレですとぉー!!

表面がぱりぱり、中はふわふわ
上にとろっとろのクリーム
なんて最高の パンケーキ…

見つけてしまいました。

 

でも
ちょうどお昼を食べたばっかりで
食べられなかったのです 残念きわまりない

次に軽井沢に行ったら じぇーったい食べます!

 

 

最後は

私の地元 伊東市の
みんなだいすき WAKABAという あたたかい喫茶店の
小さい頃からだいすきな スペシャルパンケーキ!

 

IMG_8588

 

 

ここのパンケーキはもう 素朴さが
たまらないんです だいすき♡

 

実はここの一番おすすめは
左端に刺さっている このソフトクリームなんですけどね

私がいままで食べた中で一番の
日本一のソフトクリームです 本当に!

 

みなさん伊東へお越しの際はじぇーったい食べてくださいね

 

 

さてさて

今日はこのへんで またねにしましょうか

パンケーキのことを考えていると しあわせで

吹き飛んでしまいそうです

 

ではではまた読んでくださいね・ω・♪

 

 

 

動画もみてね

とぅいったーもやってます→@mizuka_miss5

ミスコレモーニング!はこちら→http://www.misscollemorning.com/

 

 

 

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト青山学院リンク

ミス青学候補者一覧