ミス青山コンテスト2012 EntryNo.4 清遠理捺

2012.10.09

高知のこと

 

こんばんはー♪(^o^)

今日は、わたしの故郷の
高知について更新します!

わたしは、パパもママも高知の人やし、産まれも育ちも高知。
(香川の高松に住んでたこともあるけどね!)

若い子が買い物するとこも遊ぶとこもあんまりないけど、空気も人もあったかいし、海も山も綺麗ないいとこです。

だから、わたしがミスコンに出ることで、いろんな人にちょっとでも高知のいいところが伝わればなーっておもってます(*^^*)

夏帰省しちょったときの写真。

めっちゃ綺麗な桂浜。
ひさしぶりに帰ったら、あれ、高知の海こんな青かったっけって。

 

13495930737582012_08_20_15_30_31

 

よさこい前夜祭の花火!
東京みたいに混み混みにはならんから、すっごく近くで見れて、花火が降ってくるみたいです!
(実際に灰もふってくるけどね(>_<)笑)

s

1349593051976

 

 

そして、これぞ高知!なよさこい祭り。
来年こそは、日焼けを気にせずに、絶対おどりたいなぁ(ノ^^)ノ

1349594531003

 

番外編
高校のころ、毎日自転車で渡った天神橋の景色。
毎日、朝も夕方も、この景色と空を見て、たそがれてました(笑)

1349593084402

 

橋の向こうはわたしの母校。
ジブリの映画、『海がきこえる』にも
この景色が登場します。
わたしの母校がモデルになってるって説もo(^o^)o

http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B-DVD-%E6%9C%9B%E6%9C%88%E6%99%BA%E5%85%85/dp/B00005R5J7

 

という感じで、高知はとってもすてきな街です。ぜひ一度訪れてもらえたら、とってもうれしいです♪

ではでは、長くなってしまったき、このへんで!笑

おやすみなさーいヽ(^o^)丿

1349593934912

 

打ち水の時の、同じエントリーNo.4のあっきーこと酒詰明紀くんと!

Twitter:https://twitter.com/rina_miss4

@rina_miss4

カレンダー

2012年10月
    11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト青山学院リンク

ミス青学候補者一覧