ミスターソフィアコンテスト2012 EntryNo.2 並木修

2012.09.10

異国の地

目が覚めると、そこは私の知らない世界でした。眼前に広がる世界はとりあえず日本ではなさそうでした。

なぜか人の姿がありません。まだ朝早いのかなと思いながら、僕は一人、不安に襲われながら街を歩きました。しばらくすると海に出ました。そこは港町のようでした。

空より自由でなく、大地より堅固ではない、そんな海を眺めながら僕は希望と絶望の狭間に立っていました。

 

 

とまぁ小説を書き始めて、さっそくやめた並木です。

小説はやめましたが、やっぱり異国の地というのは新鮮で心踊るものです。

僕は海外にずっと行ったことがなかったんですが、今年2月にヨーロッパ旅行に行って参りました。
男二人旅です。中学、高校、浪人、大学の学部学科、全部一緒の親友いしけんとです!

 

主にチェコに滞在し、オーストリアのウィーン、ドイツのミュンヘンとまわってきました。行きと帰りの飛行機と、最初の数泊分のホテルしか予約しないで行ったのでほんとミステリーツアーでした。英語が不得手な僕はいしけんに頼りっぱなしでした。

写真 12-02-17 20 40 40

チェコの首都プラハの街並みです。
日本では味わえない街並みですよね、海外なんだなと実感しました。

そしてこれ

写真 12-02-18 3 18 55

国立博物館前の夜の景色です。圧巻です。

あと、ヨーロッパの街を上から見るとオレンジ色の屋根に統一されているというのが見たくて、見てきました。

写真 12-02-17 20 11 31

美的センスに長けています。

そしてこの旅一番のベストショット!

写真 12-02-19 7 44 18

深夜1時のプラハです。

ほんとはもっともっとたくさん写真を紹介したいんですが、キリがないので、残りは自分の目で確かめてください!あ、あとチェコは美人がめちゃ多いです笑

僕はこの旅、しょっぱなから足くじいたり、口内炎ができたり、アクシデントばっかりでしたがそれでもいい思い出でした笑

また少し落ち着いたらぜひまた海外旅行いきたいです!

PV完成しました!ぜひご覧になってください↓
http://www.youtube.com/watch?v=hQYW6Tf6iyw

Twitter公式アカウント↓
https://twitter.com/shu_nmk0603

一日一票投票できますのでよければぜひお願いします↓
http://mrsophia2012.camcolle.jp/vote/

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスターソフィアリンク

ミスターソフィア候補者一覧