ミスター学習院コンテスト2012 EntryNo.2 原尉之

2012.10.09

心温まる日

 

こんばんわ:)

今回は昨日あった話をしたいと思います

僕は以前1年ほど塾講師として働いてました

現在は地元の居酒屋とAmerican Eagle Outfittersというアパレルで掛け持ちしてます

その話は次の機会に…

 

地元に帰るべく電車に乗っていたら、ちょうど目の前に塾の生徒が乗ってきました

覚えてくれているか不安でしたが、話しかけてみました

はじめは誰この人?といった感じでしたがすぐに思い出してくれました>よかった:)

聞くとその子は部活の大会帰りで、嬉しそうに賞状を見せてくれ、こっちまで嬉しくなりました

別れ際に「入賞おめでとう。頑張ってね」というと笑顔で大きくうなずいてました

 

あんな素敵な笑顔久しぶりに見た気がします

中高の先生が「教師という職業は、生徒が卒業した後、生徒の成長ぶりを見てやりがいを感じることができる」とおっしゃってました

僕は教育者の端くれでしたが、その言葉を思い出して意味を汲むとこができました

 

あの笑顔のまま素敵な女性になって欲しいです

 

学習院法学部政治学科2年 FTコース

原 尉之

twitter : @pejijic

 

 

 

 

カレンダー

2012年10月
    11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスター学習院リンク

ミスター学習院候補者一覧