ミス立教コンテスト2012 EntryNo.1 三浦三央莉

2012.10.11

振袖~古都コレクション~

こんばんは!

 

Entry No.1の三浦三央莉(みうらさおり)です。

 

ブログの投稿、今回で3回目ですが

名前の読み方は覚えていただけたでしょうか…??笑

 

 

 

まだの方には、これから覚えてもらえるように

ブログの更新をもっと頑張らないと!と思います(>_<)

 

 

 

さてさて

遅くなりましたが、この前の10月6日に行われた
古都コレクションについて書こうと思います(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 

この日は赤坂サカスで着物のファッションショーが行われるということで

人生で2回目となる振袖を着させていただきました!

DSC_0052-1

 

あらかじめ、誰がどんな色の振袖を着るのかが決められていたのですが、

私はピンクでした。

 

 

ちなみに

私は成人式の振袖も白地にピンク、そして卒業式のために予約した袴もピンクなので

 

もう和服でピンク色のものを着ることには充分満足しました!(笑)

 

 

1349508130372

 

こちらはステージの様子。

 

ひとりひとり、ランウェイをゆっくり歩いているときは

しっとりと、着物のファッションショーらしい上品な雰囲気に包まれていましたが

 

京都のゆるキャラ、まゆまろくんがステージ上に出てきたとき

会場の雰囲気が一気に和みました(*^^*)♡

 

 

 

そしてさすが本場京都の振袖、

着るととても背筋が伸び、しゃんとした気持ちになれます。

 

1349508066584

 

せっかくのお着物を台無しにしないためにも、

言葉づかいや指先のしぐさなどに細かく注意を払うように気をつけました。

 

 

そういう気持ちにさせてくれる着物の力ってやっぱりすごい!

 

改めて、「日本人女性で良かった」と思えた一日でした。

 

 

 

 

あとあと

このショーを母・祖母・おばさんが見に来てくれてとても嬉しかったです!

 

家族が喜んでくれる姿を見て、

私も「がんばって良かった。これからもがんばろう」という気持ちになれます\(^^)/

 

 

 

 

ミスコン本番まであと1カ月弱!!

後悔のないよう、全力で楽しみながら頑張りたいと思います(*^^*)

 

 

それではまた♡

 

 

 

 

 

 

**************************************************

番外編。

1349508070559

 

 

うーん。やっぱりこっちのほうが私たちらしいかも。。笑

************************************************

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト立教リンク

ミス立教候補者一覧