ミスフェニックスコンテスト2012 EntryNo.2 石川愛

2012.11.01

いつでも微笑みを♪

こんばんは〜!

今日はどんなことを書こうかな〜と考えていたんですが…思い浮かびました☆

もしかしたら、タイトルを見てわかっちゃった人もいるかな?(笑)

 

そうです!ミスチルです!私、ミスチルのファンなんです(^O^)

今日は、大好きなミスチルの魅力について語らせてください♡

 

私が、ミスチルの魅力を一言で表すとしたら…「全ての曲が、深いメッセージ性を持っていること」だと思います。

きれいごとだけではなくて、人間の醜くて汚い部分まで上手く表現された歌詞。

じっくり考えなければ、本当の意味がわからないような、おもしろい言い回し。

そして、全ての歌が何年経っても色あせることがなくて、でも、聴く時々によってまた違った意味を持って、自分の心に呼応するように響いてくること。

ミスチルみたいな曲を作れるアーティストって、他にはいないと思うんです。

きっとミスチルの曲に感動して、共感して、教えられて、励まされた人って、数えきれないほどたくさんいるんだろうなあって思います。

 

私も元気がない時には、よくミスチルを聴いて元気をもらっています♪

もし、ミスチルをあまり知らないっていう方がいたら、ぜひぜひ聴いてみてください!

有名な曲以外にも、隠れた名曲がいっぱいありますよ(*・∀・*)

ちなみに私のオススメは、「擬態」「水上バス」「Over」「つよがり」あたりかな?

あっ!今日のブログのタイトルにした「いつでも微笑みを」もオススメです☆

とにかく、オススメしたい曲がありすぎて困っちゃうくらい、全てが名曲なんです!

みんな、寝る前にYouTubeで検索だあっ♡(笑)

 

 

ではでは、今日も私のつまらないブログを最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました(^∇^)

明日も更新する予定なので、ぜひ見にきてくださいね♪

 

おやすみなさい (o’ー’o)ノ

image

*よろしければ、今日もエントリーNo.2にポチッとお願いします><

http://missphoenix2012.camcolle.jp/vote/

カレンダー

2012年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテストフェニックスリンク

ミスフェニックス候補者一覧