ミス一橋コンテスト2012 EntryNo.2 中尾杏奈

2012.11.03

みんな、おつかれさま!

みゆきちゃん、エレナちゃんと撮った写真!

ウエディングドレス!

ミス一橋コンテスト、先ほど終わりました~!!


はじめはすっごい緊張していたんです。
運営委員の方から「兼松が人で埋まってるよ~」って聞いて。1000人もの人の前でお話できるのかなぁ?って。

怖くて、ぶるぶる震えている状態からのスタート。
初めの自己紹介の時は、言いたいことはいっぱいあるのに頭が真っ白になってて、秘密兵器「カンペ」を使わないといけなかったくらい。

でも、ドレスショーがはじまった時。
ステージまでの道でみんなが応援してくれて。
「あんなちゃんがんばれ!」って友達が励ましてくれたり、おじいちゃんと孫のコンビが手を振ってくれたり。人間ってこんなに温かいんだな。って実感しました。

ウエディングドレスを着て、マイクを向けられた時。
一番初めに言いたかった言葉は「もう何も怖くない」でした。

自分は一人だと思ってた。内気だし、自信ないし、ずっとひとりぼっだって。
でも、応援してくれるみんながいる。つくばに住んでいるのに、わざわざ駆けつけてきてくれた友達までいた。後で携帯を見てみると、応援のメールで埋め尽くされてた。
わたしの、最高のともだち。これからもずっと、一緒にいたいなって思います。


結局、ミス一橋にはなれませんでした。
ただ、他では絶対に変わりが利かない経験を、いくつも、いくつもできたと思う。

人の温かさに触れられたこと。友達がたくさんできたこと。自分自身の全力を出して表現できたこと。そして、終わった後に悔し泣きできるくらいに夢中になれたこと。

一つのものをみんなで作り上げるって、すごいことなんだね。
初めは他人同士でも、いつの間にか心が通じ合って仲良くなれる。

 

みゆきちゃん。
一番初めに仲良くなれて、ほんとにうれしかった。本番緊張してたわたしの事、励ましてくれてありがとう。おかげで、最後まで頑張れたんだと思う。
ほんとにカッコよくて、綺麗だった!


エレナちゃん。
さっきバーミヤンでばったり会ったね(笑)あんまりお喋りできなかったけど、とっても素敵でした!もっと早く知り合いたかったです!
わたしはアビシニアンと三毛猫が好きだよ!(謎


運営委員の皆さん。
Twitter情報漏洩事件、公開質問状事件。あの時にはお騒がせしました(泣
みんなの兄貴分(?)みたいなあやはちゃんと、お母さんみたいなつーちゃん。本当にいいコンビでした!お二人を中核として、みんなが団結できた。だからこそ、今回のような素晴らしいなコンテストになったんだと思います。
ありがとうございました!

 

そして、まいまいミス一橋おめでとおおおおお!
実は本格的に話したのは今日が初めてで、最初はちょっと怖かったんです。でも、あっという間に気軽におしゃべりできるようになって。まいまいの底抜けの明るさと素朴な可愛さの賜物!誰とでもすぐに打ち解けるって、すごいことだと思います。
ちょっと悔しいけど(笑)ミス一橋に乾杯!

 

長くなっちゃったので、これで筆を置きます。
応援して下さった皆さん、会いにきて下さった皆さん。本当にありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいしますm(_ _)m

中尾杏奈
TwitterID:Anna_Taso

カレンダー

2012年11月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスキャンパスコンテスト一橋リンク

ミス一橋候補者一覧